アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordでの年賀状のあて名書きが上手く行きません。
Excel2003の住所録をWord2007の差し込みで印刷しようとしています。
Excel2003には氏名、郵便番号、住所1、住所2の4列だけにし、デスクトップに置いています。
同じデスクトップにあるWord2007を起動し、差し込み文書―はがき印刷―宛名面/文面の選択から「次へ」を6回押すと他の住所録を使うで、上記デスクトップのExcel2003を指定し、完了を押し、テーブルの選択画面で、シートを選択(sheet1)しOKを押しました。
すると、赤い年賀状の背景の下、真ん中の「様」だけは表示されますが、住所等のテキストボックスの中身は空白です。
右上に葉書の枚数の番号は1から順に増え、右向きの2重矢印を押すと、Excel2003に与えた件数に一致しています。

今まで幾度も使った機能で大きな間違いはないと思いますが、予断が有っているかもしれません。上記の手順を診断願います。

或いはこの差し込み印刷の手順を説明してあるところを教えて下さい。

A 回答 (2件)

住所録の選択のところで、


「参照」ボタンを押して、デスクトップの住所録を選択したんですよね
にもかかわらず質問のようになったということなら
その住所録のタイトル(名前、郵便番号、住所など)と
差し込み印刷用フィールドが対応されてないことが考えられます。

現在の状態で、
「文章入力とフィールド挿入」グループの
「フィールドの対応」をクリックして確認してみたらどうでしょう。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おかげで、一発解決しました。
なぜかこの関係づけの設定が壊れていました。

お礼日時:2010/12/23 21:10

こちらをご参考に。



http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …

あとはエクセルの住所録のレイアウトに問題がないでしょうか。

http://kokoro.kir.jp/know/meibo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
当初の疑問はNo.1により解決しましたが、その後、実際に印刷する方法に迷いましたが、
貴方に教えてもらったURLにアクセスすることにより解決できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!