アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくニコニコ生放送でエコーをかけたり、リアルタイムで歌を歌っている生主の放送を、
見るのですが・・・。

あれはどうやって、エコーをかけているのでしょうか?

私のパソコンは「 Windows XP 」 という パソコンを使っています。
ステレオミキサーも最初から はいっていますが、「ミュートにする&しない」というチェックマーク
しかボタンがおせず、メーターは動かせれません。

マイクもさしています。

エコーをかけるソフトがあるという情報を手にいれて、
「 カラオケエコー 」という無料のソフトをダウンロードして、

ONとOFFという ボタンがあり、それを押した瞬間に「 びきゃあああああああ!!」 という

ものすごい音が鳴ってびっくりしました(汗)


本当にエコーをかけることは出来るのでしょうか?

エコーをかける機能が Windows に最初からついているのか いないのか、
もしついているのでしたら、やり方を教えてくださると ありがたいです。


カラオケエコーの使い方を自分でも 検索したのですが、
あの「 びぎゃああああああああ 」 音をなおす方法は なかったです。

あと、
「 widows XP 」に最初から ついてる、ステレオミキサーのメーター・・・・あれは どうやったら
動かせるようになるのかも、 教えてください。

ステレオミキサーが最初からついているんだから、
わざわざ サウンドカードやら買う必要はないのかな・・・と思っているのですが・・・。

やっぱ 買わないとエコーはかけられないんですかね?


回答の方よろしくお願いします。


参考にしたURL→http://vad.seesaa.net/article/155640773.html(水おいしいです^0^;様)


サウンドカードも いまいち なんなのか よく分かりませんけどね・・・(汗)
 

A 回答 (1件)

えっとですね、私のpcにもステミキがついていたのですが、



ステミキとして納得できる機能のやつとそうでないやつがあります。

私のも全然機能しませんでした。

あと、びぎゃあああああという音なのですが、あまり良く分からないのですが、ノイズか何かなんですかね?

それなら、マイクの方の音を調節してから、ステミキの方のonをおしたらどうですかね?

それでだめだったら多分無理だと思います。

あと、サウンドカードを買う、というのが私にもわからないのですが、
それはUSBタイプで取り付ける用のステミキを買うということではないのですかね?

それがこれなのですが↓
http://www.amazon.co.jp/Creative-USB%E3%82%AA%E3 …

私もこれを買いました。こっちの方が断然簡単だし、エコーも簡単にかけられます。
またエコーだけではなく、もっと色々なのもかけられます。

エコーなどのソフトを使わなくて、元からそういうソフトも自動的にそれをUSBにさした瞬間ダウンロードされます。

生放送で歌うのなら、断然便利です。pcから流れている音を直接生放送で流すことができます。

スピーカーからも音を拾えますが、音のきれいさが全然違います。
また、スピーカーから音を拾うことにより、そのマイクが傷んでしまいます。(経験者です;;)

なので、ステミキを買うのが一番早く、また納得できるかと。

ステミキは普通の電気屋さんなどでは売ってません。ネットで買うのが一番早いのですが、
それがいやな場合、ヨドバシカメラなど、大型電気屋に行くとあります。

「ニコ動などの生放送で使うのですけど、ステレオミキサーありますかね?」
と聞いたら、大体むこうも分かると思います。

それでもあまり分かってなかったら、↑に貼ったURLの画像をコピーしてもってったら分かると思います(笑)

分からないことがあればまた補足などしていただければ><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!