アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型ダイエットってやっても大丈夫なんでしょうか。

私はO型なのですが、血液型ダイエットでは、乳製品、野菜・果物類、小麦類を控えるようにと書かれています。

でも、乳製品をとらなかったら、カルシウムが補給できません。
父は乳製品でなく、小魚などでカルシウムをとっていましたが、骨粗鬆症になってしまいました。
乳製品でとっていた母は問題がありません。
なので、乳製品を取らないというのはかなり抵抗があります。

また便秘が酷いので、野菜・果物類は多めにとっています。
あまり便秘に対する効果はありませんが、一般的によいとういことをしているので安心感はあります。

小麦類ですが、私はこういったものが大好きです。
小麦類を絶って、米を中心にしたことはあります。
けれど、甘いケーキが食べられないストレスから、米を食べ過ぎて急激に半年で10Kg以上太ったことがあります。

本当に血液型ダイエットって、健康的にやせられるものなんでしょうか。

A 回答 (5件)

ある食品を食べないとか

ある食品だけ食べ続けるというのは
危険な方法ですのでやめたほうがいいです。

ダイエットをするなら
「この生活を5年は維持できる」
という方法で行うべきです。

例えば、1日1,400kcalで週に1日だけは1,800kcal食べるとか。
3日に1日は筋トレを30分して、あとの日は30分の有酸素運動をするとか。

太っている人は「太る生活」が身についてしまっているので
「太らないで健康に生きる」という生活習慣に変えなくてはいけません。
一時期だけ食生活を変えて、一時的にやせても
その後「太る生活」に戻れば戻ってしまいます。

流行のダイエット方法に飛びつくよりも
おなかいっぱい食べないと気がすまない生活習慣を改善しましょう。
    • 0

血液型が性格や体質に影響を及ぼす、というのは出ては消える話です。

日本以外では、そういう話が流布することはないようです。
 ありていに申せば、言いだしっぺは後を絶ちませんが(論文書く人間すらいる)、誰かがどんなに追試しても全く相関関係はでないというのが、これまでのところです。相関関係すら出ないのだから、因果関係など出るはずもありません。

従って、血液型ダイエットなどというものは、オカルト以外の何物でもなく、百害あって一理なしです、と血液型何々をウォッチしていた私は断言します。
    • 0

血液型でダイエットって・・・、まったく信用できないですね。

仮に一般的に血液型でダイエットするための傾向が有ったとしても、safrronは乳製品も野菜・果物も食べたくて、小麦類を絶ったらストレスで太ったとのことなので、血液型ダイエットのパターンには当てはまらないようです。

健康的に痩せられないのでやめといたほうがいいですよ。
    • 0

血液型関連産業もここまで来たかという感じですね。

あなたが半信半疑と言うことは丸っきり信じている人も世の中にはいるって事ですよね?
健康的どころか危険ですらあります。
本気で健康的に痩せたいのならちゃんとした医師や専門家に相談することです。
    • 0

>血液型ダイエット

医学的根拠がありません。やるだけ無駄です。
    • 0