プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは~

★ ご結婚なさっている方にお伺いいたします。

タイトルのまんまなのですが、
その日・その瞬間のお気持ちは・・・いかがでしたか ?

ああ、照れるなんて言わずに・・・今だから言える・・・あの時の感激 !!
お答えいただけませんか ? どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは、AYANAMIさん今回もお邪魔します。


たった今、女房の言う事には気楽な気持ちで結婚したので、覚えていないとの事。(ここにいるので聴きました)
現在はもう諦めたと、言っています。(いつまで続くか解らず流された、と言っています)
私もどうして出したか記憶にございません。誰が出したか?多分女房が出したと思いますが、、。
結婚式の事は良く覚えているのですが、結婚届けの記憶はいい加減なものです。
ここだけの話ですが、(押しかけ女房です)本人に言わせるとボランティアで来てやったぐらいのことです。
私もボランティアで30年ガマンの日々です。
外も寒いが、女房の発言はもっと寒い!!!
ま~。とにかく出したのは出したのでしょう。
明日はイブですね。出来れば綺麗なオネエさんと過ごしたいのは私だけでしょうか?
又おじゃまさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minamatatanukiさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

毎回楽しい内容で・・・。覚えていないって・・・本当なんですか!?
もう奥さまはあきらめたんですか!? いつまで続くか・・本当ですか・・・
記憶にないってみんなそんなものなんですかね、何か信じられなくて。
結婚式は当然と思いますが、そんなものなんですかね。
奥さまはボランティアでなんですか? まあなんて答えてよいのか。
お互いそう思っているみたいなので、納得なさっているんでしょうね。
きれいなお姉さんとですか? 無理ですよ・・・。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。現実を教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 10:09

こんにちは。



私、旧姓がかなり珍しい名前なんです。なので、ありふれた名前に憧れていました(^^)
病院とかで呼ばれると恥ずかしくてf^_^;

今の名前はそんなに多くはないですが、そこそこいる名前です。

提出の日は、年、月、日で忘れないように語呂の良い日にしたんですが、私の仕事が終わってから行ったので、ギリギリでした。
どうしてもその日にしたかったので何度も何度も見直して…無事受理されて、はぁ~良かった…と安堵。
感激…はありませんでしたf^_^;

受理証明書を貰って、これで彼女から、奥さん、家族になったんだな~としみじみ…。
変わった本籍を見て、少し淋しい…でもこれから頑張らなくちゃ!
と、少しずつ嬉しい気持ちが♪

病院とかで名前を呼ばれるのが嫌じゃなくなりましたね~f^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saeさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

感激…はありませんでしたf^_^; これみんなそうなんですね、意外でしたね。
もっと感激とかされたりしないのかなって思っていましたので。現実を見たように感じます。
仕事の帰りでギリギリでしたか、名前が結婚前は珍しい!? のですか?
病院や銀行で名前を呼ばれるときも、変な視線もあつたのかも知れませんね。
受理証明書? こういうのがありました? それこそ覚えてないんですよ。
でも書いてあるように彼女から、奥さん、家族へと変わっていくので、婚姻届を出して嬉しい気持ちになられたのではないでしょうか。今回は意外な回答が多かった感じがしていますよ。
また、お待ちしています、風も冷たいのであつたかくして下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 17:13

こんばんは。



結婚式を挙げてすぐ、自分が発熱してしまい、ダウン…。
当時は相手の両親と同居していました。で、義父が結構、日取りの善し悪しを気にする方でした。
何とかその日までに快復し、届けを提出しました。
なので、「ほっとした」のが印象に残っています。

良いクリスマスをお迎え下さい♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは~久しぶりですね。

結婚式当日にすぐダウンなさったのですか? 緊張と疲れがあったのでしょうね。
提出する日も大安とか色々あるのでしょうね。その日に出すことってその方も心配されたのでしょうね。
当日出してホッとされたというのが、実情なのですね。皆さん意外と覚えていないものなのですね。
クリスマスですね、お子さまともちゃんと記念の写真を撮ったりされて良い思い出にして下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 10:23

こんにちは。



結婚と転勤が同時になってしまい早く引っ越し先で婚姻届けを出さないと困る事が多いため、休みの日にバタバタと出しに行きました。

感激よりホッとしたのを覚えています。

「○○(旦那)さん、いますか?」と電話がかかり、「主人は今いません」の「主人」という言葉を初めて口にした時は感激しました。

電話を切った後、1人で真っ赤になりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yoshi854さま、こんにちは~いつもありがとうございます。

あわただしいときに提出されたのですね、結婚と転勤なんで。バダバタしてて大変でしたね。
ホッとしてたのですね、安心されたと言うことでしょうか。
電話で初めて「主人」って言ったときつて覚えているものなんですね。照れくさかったのでしょ?
一人で真っ赤になっていましたか! 無理も無いですよね。
また、お待ちしています、風も冷たいのであったかくしてお過ごし下さいね。
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 10:28

おはようございます・・・心配して頂いて恐縮です。

(私の体は何とも有りません、車の後部バンパーが少し凹んだ程度です・・・妊婦さんの其の後も大丈夫の様で、気絶と言うか意識を失くした原因は・・・オシッコを我慢して運転してたらしくて・・・破水してたと想ったのは・・・オシッコだったみたいです・・・トホホ・・・中国ではお産する前日まで働く女性が多いので、車の運転も平気ですよ・・・只、ベビーを産んだ後は・・・1ヶ月は何もしませんし、仕事の復帰は3ヶ月~6ヵ月後です。・・・それから、またTV取材が有るので・・・今からウキウキしてます。)

【婚姻届けを出したその瞬間のお気持ちはいかがでしたか 】・・・
妻と出逢ったのがアメリカでしたので、妻の故郷香港、私の故郷日本へと入籍手続きを交互に行ったのですが・・・
日本は・・・婚姻届を出すだけですよね。(私達の場合は必要書類も合わせて提出)

中国では警察(公安局)・役所の両方に必要書類と一緒に写真も提出したんですが・・・最終の役所で結婚証明書を貰ったんです。(顔写真付き)・・・中国では別姓制度なので・・・正直、結婚した実感は妻には無かった様子だったのですが・・・結婚証明書を手渡された時に・・・妻が・・・我的天!!!Oh, My God !!!の叫びにも似た驚きと喜びの声?を大きな声で何回も言って(妻も、そんな制度を知らなかったみたいです)・・・二人で抱き合って喜びましてよ・・・周りから拍手喝采と・・・おめでとうの言葉を掛けて貰った事は・・・未だに二人の感激と喜びで忘れた事は有りません。(身分証明書代わりにも成ります)
まぁ、こんな感じです・・・
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

結構大変だったのですね、アメリカで奥さまと出会い、それから香港へもですか?
中国では別姓制度なのですか? 初めて知りました。相当大変なんですね。
結婚証明書? って? 見て奥さまも嬉しかったのでしょうね。
>周りから拍手喝采と・・・おめでとうの言葉を掛けて貰った事は・・・未だに二人の感激と喜びで忘れた事は有りません
こんなに祝福されたりしているんですか? 日本ではありえないですよね。いい話を聞きました。
また、お待ちしていますね。ケガも無かったのですね、良かったですね。
風も冷たい毎日です、あつたかくしてお過ごし下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 12:31

日にちにこだわることもなく、「二人がたまたま休みだったから」という理由で婚姻届を出しました。


まったく興味がなく、「あたし車乗ってるから、出してきて~」と 夫がひとりで行きました。
まったく何にも考えていませんでした。いろいろ考えていたら別の人にしてますよ!
ですので覚えていないんです。結婚記念日…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~今回もありがとうございます。御歳暮はいかがでしたか(笑)

あの・・何も考えずに曜日と大安って選ばないんですね、意外でしたね、今回の皆さんの内容を拝見しまして、そう思いました。さばさばしているものなんですね。
ご主人さまに出してきて、そうでしたか。まあそれも当たり前のようにも、今回でわかった気がします。
結婚記念日って覚えていないのですか!? ええって。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 12:36

シンジ君、こんにちは^^


「ご結婚なさった方」で、すみません(^_^;)

妻として頑張らなければと、襟を正すような緊張感がありました。

新しい苗字に慣れるのには時間が掛かりました(^^ゞ
銀行で「〇〇さ~ん」と呼ばれても
「どこかで聞いたことのある名前だな~。。。。。ハッ!私だ!!」みたいな。

結局、あの緊張感は一瞬で
何も変わらない自分でした(>_<)

2度目はどうなんでしょう?
複雑な気持ちになると思いますけれど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グゥちゃん、こんにちは。

結婚当初って女性はみんなそうなんでしょうね、名前を呼ばれても自分のことだと気づかずに。
妻として頑張らねばってその時は感じられたのですね、みんなそうなんですかね。
二度目・・・頑張って下さいね。なんて答えていいのやら。
また、お待ちしています、風も冷たいので、あったかくして下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 16:47

み~つけた。


調子に乗って二つ目の質問に回答。
私は結婚式の前日に婚姻届を出しに行ったのですが、証人が必要なのを知らず、慌てて祖母にもらいに行って再提出。しかも、役所がすでに閉まっていて、守衛のおっちゃんに出しました。「明日必ず出しとくわ」って。感動もへったくれもありませんでした。
でも、結婚式はよかったですし、署名も式での方が感動しましたよ。
婚姻届提出から縁起が悪かったけど、横にいるのは10年たった今も同じ人。離婚届や、2枚目の婚姻届は出す予定なしです。今のところ。明日はゴミの日なので、一緒に捨てられないようにお茶碗でも洗っておこ。(笑)

そうそう。さっき質問を見てたら、回答数が「受付中」も「解決済」もayanamishinjiさんの質問が4百万件ほどのトップでした。やっぱり人を引き付ける質問なんでしょうね。
ayanamishinjiさんはお気に入りユーザーにも登録していますが、そこからは回答しないのが私のやり方です。すべてのカテゴリーをチラチラと見てて、出会った質問だけ答えたり、お気に入りに保存して、成り行きを見て楽しんでいます。こういうのは「縁」のものだと思っていますし。

ジッパーの件よく覚えててくださいましたね。
今日、家族で夕食を食べに行った時に、エレベーターに乗り合わせた女性のジッパーが半分開いており、思わず「あっ」っと声を出して、見てしまいました。
せっかくいただいた皆さんからの回答が活かせませんでしたが、降りた後、直しておられたので、それもありかなと思いました。
質問から横道にそれてすいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirokiさま、こんにちは、こちらのお礼が後になりすみません。

婚姻届け証人がいるんでしたね、そういえば。提出した時間でそう言われたのですか?
確かに感動ってしないような気もしますが。
結婚式は感動されて、今も同じってそれは当たり前のように思うのですが。
あの・・補足をいただきありがとうございます。どこでそんなのが見れるのかも知らないんですよ。
PC音痴なんで。ジッパーの件は僕も回答しようとしたら締め切られていましたから。
また、お待ちしています、風も冷たいですよね、気をつけて下さいね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 16:55

こんばんは。


今回の質問の婚姻届、自分では出していないのです。主人が出してくれたもので。

その時の気持ちというのも、実に印象が薄くて、結局事務手続きということで処理しちゃった記憶が。

記念日とか誕生日なども、私にとっては平日だし。

未だに子供に結婚記念日を聞かれても、2月だったまでは言えますが、日にちは正直私の身内に聞かないと答えられません。しかも、何年かに一度聞いていても、その都度、答えてお仕舞いなのでまた記憶してないとか。

こんな私に、子供の方が「結婚記念日は、プレゼントをされる日なんだから、もっとアピールしなよ。損じゃん」って。
損と言われても、専業主婦の私には、お金の入り口は一つしかないので損得関係ないんですが。

私性格が男っぽいのです。ときめきの感情が極薄なんですよね。だから男の人からは好かれます「気が楽だ」って。

同性からは奇異の目で見られます、そんな気持ちで楽しいの?と。うーん無理してないからというほか無いですけど、答えに困りますね。

私が高校の同級生の中で、一番早く結婚したことには相当驚いたらしいです。
「冷めているのに結婚願望があったのか」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

ご主人さまが提出なさったのですか? 一緒には行かれないものなんですね。
結婚記念日って覚えておられないのですか? プレゼントのとこのお子さんの言葉に対しての返しは納得ですね。出所は一緒ですし、でもお子さんも普通にそう思われたのでしょうね。
皆さんご自身で行ってあまり感動ってしないものなのですね。何かあるのかって思い質問したんですよ。
「冷めているのに結婚願望があったのか」 周りからはこんな風に思われていたのですね。
また、お待ちしています、風邪をひかれませんように、ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 17:04

夜間窓口に出しに行ったので実感がなく、


「本当に夫婦になったのだろうか??」
というのが現在も続いています。
どうしましょう、何十年も経った後で、
「え、婚姻届・・・?お気の毒ですが受理されてませんよ?」
ってことになったら・・・。
或いは、今の生活が、独身の私がマンションで見ている
長い長い夢だったりして・・・!

まあ、戸籍謄本をとったときにちゃんと姓が変わっていたので
大丈夫だと思いますが・・・(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WITWINEさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

夜間窓口に受け付けてくれるのですね、僕は昼だったので。
昼だと実感がわいていた・・かも。でも>「本当に夫婦になったのだろうか??」というのが現在も続いています。 ← 現在もって何ですか? そうなのですか。実感がどうなのでしょう。
>戸籍謄本をとったときにちゃんと姓が変わっていたので大丈夫だと思いますが・・・(笑)。
そりゃそうですよ、当たり前ですよ(笑) 意外と皆さん何もかんじないものなんで、少々びっくりはしています。これでやっとって思った方が意外に少ないものなんですね。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/12/25 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!