古い話で済みませんが、キルビルの挿入曲でブライドとオーレンイシイが日本庭園で
決闘するシーンのBGMの奏者と曲名がお分かりになる方教えて下さい。
また、この奏者のお勧めのアルバムなどありましたら、合わせて
教えて下さい。

A 回答 (1件)

Don't Let Me Be Misunderstoodという曲です。


演奏はSanta Esmeraldaで、キルビルのサントラにも収録されています。
1960年代にヒットした古い曲で日本では「悲しき願い」というタイトルでも知られています。
サンタ・エスメラルダによるフラメンコ調のディスコ風演奏でリバイバルヒットしたらしいです。

ボーカル曲ですが、映画では歌の始まる前の”前奏部分”のみ使用されていたかと思います。
これです。


サンタ・エスメラルダに関しては詳しく知りませんけど、ベスト盤なんかにもこの曲は入っています。
http://tower.jp/item/1072018/The-Greatest-Hits
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。
早速、アマゾンで探してみます。
嬉しいクリスマスプレゼントになりました。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2010/12/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ