プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日と明日、どんな夜を過ごす予定ですかー?
教えて下さい、お願いしまーす!

A 回答 (6件)

 んー、キリストさん生誕日(仮説)なんだなー


と思いつつ・・・まぁ、例年通り変わりなく

仕事 → 仕事後、上司さん企画「独身ども慰めてやろう会」呑み
→ 酔っ払って本サイトに書き込み → 帰宅して熱々雑炊を書き込む。

・・・という予定です(´_`;ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 20:12

いつも通りの週末でーす(*^_^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 20:13

今日は教会では午後7時からイヴ礼拝です。

正式の名前は「クリスマス燭火礼拝」と云います。
イエスキリストの生誕を祝いその物語を短い言葉と歌でつづります。
明かりは蝋燭だけです。最初に白いガウンを着た7人の乙女が聖壇の大きい4本のろうそくから
自分の持つ蝋燭に灯をもらい会衆の椅子の端通路側の人に灯をともし、そのひとは隣の人に灯を
ともし全員のろうそくに明かりがともされます。
音楽はヴァイオリン フルート リコーダーといろいろの楽器演奏。
クワイヤー(聖歌隊)の合唱と音楽礼拝といった趣です。
私は受け付け当番です。近くのホテル、国際会議などが持たれる格調高いホテルです。
にお泊りの外国人の方も見えます。お天気は晴れよかったです。
キリスト教国ではこの後1月6日の公現日までお休みだそうです。
公現日は三人の博士又は賢者が訪れイエスが救い主であると認めた日であると言われています。

若くて元気だったころはきよしこの夜を歌いながら教会の周囲のご町内や
ご病気で来られない人の家にうかがたものです。キャロリングです。

こんな回答を期待されていたわけではないでしょうに、長々とごめんなさい。
今夜ははるカイロと飴ちゃん忘れないようにしなくちゃ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
今日はボケボケの日だったので・・息子と妻に夜の仕度を買いに行って貰いましたー
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 20:11

★お知らせいたします…。



本日、午前0時の時報とともに…

「メリークリスマス・第3回ふたりだけのケータイアカペラコンサート」
が開催されます。

曲目は、
「赤鼻のトナカイ」
「碧いうさぎ」
「きよしこの夜」です。


なお、二人の世界ですので、一般の方のご入場はできません。

難しいとされる「男女の友情」を確かめ合う日です。

お互いの存在が、サンタクロースです。


★明日の夜は…

愛妻と、ケーキ食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 20:10

夜勤でーす!!


ローソンのちっさいケーキでも食べようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はボケボケの日だったので・・息子と妻に夜の仕度を買いに行って貰いましたー
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 20:09

今日も明日も・・・変わりの無い生活ですね・・・


此処は中国なので・・・クリスマスの雰囲気は殆ど有りませんし、味わう事も無いので、普段通りの生活です。

近くのデパートへ今から妻と買い物に行くだけですね・・・【お互いのプレゼントを買うだけ】
(娘達は大学の寮生活で年明けにしか戻って来ないので、夫婦のんびりな生活です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!