プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは~

あの「 木枯らし紋次郎 」の名セリフをご存知でしょうか ・・・・
セリフのように「 世の中には関わりたくない人や・・・?  」ってありませんか ?

もし、ございましたら、それはどのような「 人・・・? 」なのでしょうか ?

人と「 ・・・? 」にあたるとこに、あてはまるものをお考えいただけませんか ?

どうぞよろしくお願いいたします。  FROM   桃太郎

A 回答 (12件中1~10件)

おはようございます。

それは、もちろん他人同士の争いですね。
ただ、仕事(介護)の場面で、お年寄り同士の争いには仲裁しますが。
きょうは寒いですね~。
関西では「さぶ~」ってみんな言います。
    • 0
この回答へのお礼

hirokiさま、こんにちは、もうひとつにも回答下さってありがとうございます。

良くある話ですね、他人同士のみにくい争いには、巻き込まれたくはないものですから。
ちょっと意見を言おうとしたら、逆に反論されますからね。
介護の現場でもそういう体験があるのですか? 考え方が柔軟になれないんでしょうかね。
さすがに今日もそうですが、昨日もたまりませんでした、風もつめたくて。
また、お待ちしています、くれぐれも体調を崩されませんように!! ありがとうございました。
それともうひとつに回答いただいた中の400万件って何のことなのかさっぱりで。そういうのは何かで調べたり出来るものなんですか? トップってあれも意味が理解できていないので何なのかなあって。

再びこんばんわ。

一日経ちまして、少し心にも平穏が。

何があったという事でもないのですが、人の地雷を踏んじゃったみたいですよ。隠されているとわかりませんからねぇー。
でも、今になってみれば、見えないからこそ踏んだので、仕方ないって考えるようにしています。

正式に今日から子供達の冬休みです。オタフクを逃れた子が、今朝から体の痛みと鼻ったれに。短い休みなのに、どこにも出ないままになっちゃうかも。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、おはようございます。

人の地雷ですか? 知らないことで何かそれにふれてしまったということなんですか?
深入りしない、またしたくない人っていますからね。関わりたくもない人って色々いますから。
また、お待ちしています、風邪をひかれませんように、ありがとうございました。

宗教の勧誘に来る友人。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは、10月に回答いただいてますね。

僕もそう思います、宗教活動で来るのですが、もう勘弁して欲しいと思いますよ。
選挙前に家にまで来て、それまで行き来がなかったのにっていう人は特に感じます。
また、お待ちしています、風邪をひかれませんように、ありがとうございました。

丁寧なお礼ありがとうございました。

今日もさぶいっすね~。
もう一つの方の回答の補足。それこそ「あっしには…。」でしたね。(笑)

「400万件」ってのは質問の一覧表示で見た時の質問の数ですね。今は80万件になってました。
で、「トップ」ってのは、質問を「最新順」を「回答数順」ってのに並び変えた時に、ayanamishinjiさんのが一番上になってました。「受付中」も「解決済」も。
ちなみに今は「受付中」が「冬道は…。」ってのがトップ(25件)、ayanamishinjiさんのが11番目、一つ上がどちらも回答してる「かぼちゃ食べました?」で、「解決済」に変えるとayanamishinjiさんワンツーですね。そんな見方もあるようです。
私は、「回答数順」を見るときは、どんな質問の仕方をすれば、皆さんからの回答が得れるかな~って参考にするときです。私の質問(チャック等)切羽詰まってますから。(笑)
これからも楽しい質問待ってます。携帯でチラチラと見てるので、全部は見れませんが、出会えればまた回答しますね~。
    • 0
この回答へのお礼

hirokiさま、こんばんは、補足していただきありがとうございます。

これは携帯で見ているのでそうなるのですか? 並び替えたつていうのもどこから出来るのかもわからないですね。gooで登録しているので、それで何か見れるものなのかも正直わからなくて。
色々出来るんですね、今回お礼が遅くなっていて、いつもは当日や翌日までにしているのですが。
あとご自身のプロフの中に 1 ってなっているのは僕なんです。
また、お待ちしています、体調を崩されませんように、ありがとうございました。

ホホホ、桃太郎ちゃん、そのお手手の爪で、オバちゃんの関わりたくない人のお顔を思いっきり引っ掻いてくれる?

え?そんな下品な事しない・・・いいのよ、今日はクリスマスイブだからって関係ない、いや関わりのねぇこと・・・じゃあいいわ、オバちゃんの家の犬に吠えさせて、猫に引っ掻かせるから。

わたしの関わりたくない人は、身内でござんして、俗に、兄というものとその嫁でござんす。

あいつらから電話がかかってくると、いい話はまずない、くだらない内容なんですけどね。

兄嫁から電話⇒夫である私の兄の愚痴、よくまぁ夫の実の妹にそこまで愚痴れるなぁってぐらい、まず1時間は愚痴ってくれます。彼女にとって、私は小姑で、小姑鬼千匹って言いいますけどねぇ。帰りが遅いに始まって、また転勤になる、子供達も寮に入ってるのは連絡してくれない、小さい子は部屋散らかす・・・毎回ほぼ同じ内容。聴かされる私も返事もお定まり。

兄から電話⇒今度の正月帰省しないつもりだったけど2月に転勤だからやっぱり行くから。実家に電話すれば親から嫌味の一つどころか十個ぐらい言われるの分ってるから私に連絡してくる。「来るな」って言いたかったけど、「あ、そう」だけ言っときました。

今夜は札幌に出張しております。福岡も明日は雪だそうで、それでもここまで寒くない九州に早く帰りたい、明日、飛行機飛んでくれと願ってる次第です。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、おはようございます。

例のお兄さんとそのお嫁さんなんですか。 以前そういう内容のことは知ってましたが、そのお嫁さんの愚痴っていつもですか? お兄さんはお兄さんで帰ってこられたら嫌味タラタラですか。
関わりたくもないですね、適当に返事をするのもイヤなんでしょうね。良くわかります。
現在はもうご自宅にもどられているのでしょうね。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。
現実を見たような、教えていただきありがとうございました。

こんにちは。

また、おじゃまします。
私にとっては町内会の仕事です。そろそろ世代交代なので危なくなってきました。目を付けられています。
サークル活動・古新聞などの回収・町内会費集め・回覧板や市の広報誌配布などなど・・一度関わると面倒そうです。

「あっしには関わりのねぇ~・関わりたくねぇ~ことでござんす!!」
    • 0
この回答へのお礼

yotaniさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

町内会の仕事にはもう僕も勘弁して欲しいと何度も感じています。色んなことをしなくてはなりませんし。サークル活動ってあるのですか? そうなんですね。
町内会の仕事つてたくさんありますし、年間でもその時にしなくてはならないものがたくさんあって。
もう関わりあいたくないですよ。
また、お待ちしています、今日もさすがに冷え込んでいます、体調を崩されませんように。
ありがとうございました。

散々、店の中(公共の場)で走り騒ぎまくり親は知らん顔のガキが、私の前で転んで泣いた時。

「おい、おい、あっしには関わりの無い事で・・・」
    • 0
この回答へのお礼

santana-3さま、こんにちは、いつもありがとうございます。

その後はギターを弾いておられますか?
この内容も良くありますね。そういう状況でこちらに対して非難されようものなら、たまりませんよね。
泣いたりしたときは一瞬でこちらを見られますからね。関わりたくはないですね。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

人を助けるのは良いけどね、人殺しまで行っちゃうと駄目

そう言う事だと思います!
    • 0
この回答へのお礼

romandaさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

究極の結論ですね、>人殺しまで行っちゃうと駄目
当然ですが、そういう行為をする人間って一切関わりあいたくもないですよね。
また、お待ちしています、風邪に気をつけて下さいね。ありがとうございました。

TO,桃太郎よちゃん。

【あっしには、関わりのねえことでござんす】・【世の中には関わりたくない人や・・・?】・・・居ます!!!
それは・・・【税務署の役人】・・・私は中国で稼いで、中国と日本に税金を納めるのですが・・・日本の役人の横柄な態度には参りますよ!!!(中国で役人が横柄な態度を取ったら・・・暴動に成り兼ねなので・・・愛想は有りませんが、余分な事も言わず丁寧な言い回しと粛々と仕事をする姿は・・・日本とは違う!!!と思いますよ。・・・一番腹が立ったのは・・・記入ミスに対して・・・あんた何回書いてるんだ?子供じゃ在るまいし!・・・オイオイちょっと待ってよ!・・・アンタは無いだろ!と我慢して・・・それ以来・・・節税対策をしっかりさせて頂いてます。(笑)・・・二度と関わりたく無い役人ですね。(怒)
FROM・WOSHIRIBENREN
    • 0
この回答へのお礼

woshirebenrenさま、こんにちは。いつもありがとうございます。

両国で納税をされるということなのですか!? 中国だとすぐ暴動!? まで発展してしまうのですか?
そういうものなのですか、日本の役人? そんなに横柄でしたか。あんたつて普通に言われたのですか。
あきれますね。あっしには関わりたくない、そういうのが日本の役人でしたか。
態度が悪い役所の人もいますよね、窓口が混んでいても奥の席で知らん顔しているのが。
また、お待ちしています、もう年末です、体調を崩されませんように。
ありがとうございました。

【第1話】

イヨ~!ポンポンポンポンポン、ポン!!(登場)

バサッ!(振り返る効果音)

『ひとぉつ…
人の世、生き血をすすり…

ふたぁつ…
ふらちな悪行三昧…

みぃっつ… マング(( ̄・・ ̄)…失礼)
醜い浮世の鬼を…

退治てくれよう…桃太郎!』

「桃太郎殿、あれが嘘つき悪代官・尾沢一浪左エ門にございます。」

『許さん!!!』

【第2話】

「仕分けてし損じなし…」

必殺仕分人「連峰」参上!

(^o^)/「よくわかる解説」…

国民のために、言っていることは正しいのかもしれないが…

あの、言い方と性格には…
関わりたくない。

あの方のせいで?
わが家の行革大臣から、「こづかい仕分け」されてしまった( ̄・・ ̄)

【総評】

関わりたくなくても…、
国民たるもの、自国の政治経済に無関心じゃいかんわな…

悪代官に支配されない世の中にしたいもの…

桃太郎ちゃん、力を貸してね~(^。^;)
    • 0
この回答へのお礼

hyakkinmanさま、こんにちは、いつもありがとうございます。

これって桃太郎侍でしょ、すぐわかりました。
あの仕分け人の議員の方ですね、色々な発言していますし、どうかなって思ってTV見てましたけど。
奥さまに仕分けされたのですね、なるほど。とばっちりをうけましたか(笑)
政治ですか? 正直誰が何の役になっているのか、わからないでしょ、無駄が多いし、どこにと割り振るにしても、政権が変わったらまたころころ変わりますしね。正直なとこ、ああいう政治不信になるようなことには関わりたくもないなって思っています。お小遣いが減った? のかも・・・
また、お待ちしています、あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。