プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ipod nano第6世代を買いました。
今までipod classic第4世代を使っていたため、それに付属されていた電源アダプタで今回も充電しようとしましたが、充電できませんでした。
nanoとclassicの違いなのか、6世代と4世代の違いなのか…

今はパソコンにUSB接続で充電しています。
nanoが初めてなのですが、nanoはUSBでの充電が基本なのでしょうか?
それ以外で充電するなら、純正ではなさそうな別売の充電アダプタを電器屋で見たんですが、それを買わなくてはいけないんでしょうか?

A 回答 (1件)

第五世代あたりからある程度出力の高いものを使わないと充電が正常に


行えないという状況になりました。
AC電源からUSBに変換するような機器もUSBポートの出力が低いと
充電が開始されませんでした。
基本はUSBでPC/Mac本体から充電することになります。
付属品がUSBケーブルしかないので必然的にそうなりますが。

iPod 4Gの頃の付属ACアダプタの出力は400mAですが、iPod nano 5Gの時点で
500mA以上の出力のあるUSBポートでないとうまく充電されなかったので
USBポートからの出力が足りないのではと思います。

私はコンセントからの充電はこれを使っています。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c= …

外出時などにはこのようなポータブル外部バッテリを使っています。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c= …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!