アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の卒業旅行について。
仲が良いと思っていた友達を海外旅行に誘ったのですが、すでに卒業旅行の予定が入っているということで断られました。
以前に一緒に旅行行ったり、授業もほぼ一緒に受けていたので、ものすごくショックです。

今までの自分は何だったんだろうと思ってしまい、なかなか前に進めないです。

大学の間に海外たくさん行きたい願望はあるのですが、一人で行くしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手に旅行の予定入ってるのに一緒に行くなんて無理です


例えば、旅行の日その人が南極行くのに、あなたが北極行く
F-15戦闘機でマッハ2.5で飛行しても何時間かかると思ってるのですか?
スペースシャトルで時速2万8800キロメートル

他の友達誘ってください
    • good
    • 0

こんにちは。


30代主婦です。

友人に断られたショックは分かりますが、大学生の内に海外旅行へ行きたいなら
違う友人を誘うか、1人で行くしか有りません。

男性か女性か分かりませんが、主人は、大学時代友人とも、1人でも海外旅行へ行った様です。
    • good
    • 0

海外旅行の誘いと言うのは行くだけでお金が掛かります(アジア以外)



私の親友が「海外旅行行かない?」といきなり言われてもお金や日程が合わないと言って断るでしょう。(検討はしてみますが・・・)

卒業旅行はそもそもみんなで行きたい所を話し合い決める物です。

海外と自分で決めたいるようでしたら一人でいくしかありませんね;;
    • good
    • 0

その友達は国内旅行なんですか?


海外なら、駄目もとで同行お願いしてみるとか…
その友達も、二回分出すのは金銭的に厳しいと思うので
その子の分半分出すから、私と二人で行って!と頼んでみるとか。
(半分出す、と言われたらちょっと心揺らぐ気がします)

卒業旅行なんて、私も結局行かなかったですし
そこまで焦らずとも、とは思います
行くだけで良いなら、お母さんとか誘ってあげては…?
喜ぶと思いますよ。
女の子が一人海外はちょっと危険でもあるので…
できれば誰かと行った方が良いと思います
    • good
    • 1

卒業旅行なんてもともと行かなきゃいい



行かなきゃいけない理由はどこにもないし、そうやって遊ぶほどに、いざ仕事につくと遊びとは逆転のきつい生活になるから止めた方がいい

皆が遊んでる時こそ勉強だ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています