アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを使用後OFFにすると、電源が落ちた後すぐに再起動します。
原因は、PCをONにしたままで、キーボードの表面を掃除機で、埃を吸い取りその後、雑巾で拭いたのが原因かと思います。
その後で再起動を繰り返します。
PCにはOSを、XPとウィンドウズ7をHDDを別々に取り込んでいます。
再起動はXP、7共に同じ症状です。

PCの構成は下記に簡略に記します。
CPU E-8600 Mボード P5Q-D メモリー 4ギガ  電源 550W
以上くらいかと思います。

ソフト面のトラブルかと思い、Windos7を初期化しましたが、駄目でした。
ハード面だと思われますが、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

原因がハッキリ書かれているので可能性は低いと思いますが


BIOS設定画面で「wake on lan」の項目がEnableになっているということはありませんか?

あとはキーボード自体に電源投入するようなボタンが実は押しっぱなしになっているとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂いて有り難うございます。

BIOSの確認はする積もりでしたが、まだしていません。
BIOSの点検を優先し、駄目な場合はBIOSのOSの入れ替えとか、最悪の場合は
取替えを試してみます。

書き込んで頂いて感謝しています。

お礼日時:2010/12/24 17:37

>原因は、PCをONにしたままで、キーボードの表面を掃除機で、


>埃を吸い取りその後、雑巾で拭いたのが原因かと思います。
ここまで分っていて、なぜそのキーボード外して起動させてたしかめませんか?
もし、確認していたのなら、なぜそのこと書きませんか?

キーボードが原因なら、分解確認するなり、
買い換えるなりすれば良いと思いますけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速書き込んでいただいて恐縮しています。
出かける用があり、序でに量販店でキーボードを買い求め、取り替えましたが結果は、相変わらず。

キー板でないとすれば、M ボードのOSの一部に変調をきたしたのか?
M ボードの初期化ないしは、取替えも含めて検討してみます。

とりあえずお礼を申し上げます。

お礼日時:2010/12/24 17:20

>原因は、PCをONにしたままで、キーボードの表面を掃除機で、埃を吸い取りその後、雑巾で拭いたのが原因かと思います。


まず原因の切り分けですね。
原因が上記なのであれば、キーボードを抜いて、マウスで「電源を切る」を選べば再起動にならないはず。
キーボードを抜いて解決すれば、新しいキーボードを買えば解決。
1000円台のものから手の疲れないものまで、これを機にお好きなものを選んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速書き込んで頂いて感謝しています。

キーボードに関しては、zivさんのお礼に書き込みましたので、ご了承ください。

お礼日時:2010/12/24 17:24

恐らく電源の接触不良だと思われますが、使用年数何年でしょうか?


パソコンの寿命はせいぜい5年です。
今まで定期的にファン吹き出し口とか掃除してましたか?
それも故障原因になるし、本体と電源コードには静電気たまります
アース線つないでいましたか_?
しばらく電源コード抜いてみてください
それでも、繰り返すならそのパソコン自体が風前の燈火
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

PCのパーツはこの四月に、殆ど取り替えています。
従ってパーツの劣化等は考慮に入れていませんでした。

COMS クリアーで症状は復帰しました。
簡単な事柄を見落としていまして、皆様方にはご迷惑をおかけしました。

簡素な事柄でしたが、多くの方にアドバイス頂き感謝しています。

寒さも一段と厳しくなる折柄、風邪など召さぬ様にお過ごしください。

お礼日時:2010/12/25 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!