幼稚園時代「何組」でしたか?

mixi再会で進展するには?
7月~私が中学コミュで偶然足跡つける。メッセするようになる
9月~相手からメアド、番号交換。携帯メール毎日一通やり取り
11月~突然電話、一時間話す
12月~私から飲みに誘う。再会!
中3のクラスメートでボケたりつっこんでふざけあう仲でした。14年ぶりの再会!正直、中学の時余りいいイメージでないのですが(笑)メールだけのやり取りで好きになってしまいました。男友達は、~ですよなど時々メールで敬語になり遠慮ぎみなとこがあります。私には余り質問をしてこないのでイマイチ私に興味あるのかわかりません。

再会したときは、男友達は目を合わせてくれませんでしたが、慣れてきて合わせてくれました。14年ぶり再会とは思えないほど自然に会い注文もリードしてくれ、中学の時とはちがう男らしさがありもっと惹かれてしまいました!

脈はありますかね?進展するにはどうしたらいいですか?また会いたいのですが、具体的な約束がしずらいです。お互い意識してしまってるから?!
アドバイスお願いします
ココまで来て、音信不通になって終わってしまいそうです

A 回答 (1件)

まるで私のことかと思いました。

私は、彼との会話や日記、プロフィールなどから彼の得意分野を知り、
その分野についてちょうど困っていたことがあったので質問しました。
彼がとても丁寧に教えてくれたお陰で無事解決し、本当に助かったのでお礼に食事に誘いました。
帰りにフラっと立寄ったゲーセンで少し遊び、一緒にゲームをしました。
その時にグッと距離が近づいたような気がします。

その後相手から誘われることが増え、2ヵ月後に彼が告白してくれて付き合うことになりました。
交際1年ちょっとで、現在婚約中です。

私の経験上、積極的にいくなら出だしは“何かを教えてもらってお礼の食事に誘う”というのが自然で成功率が高かったです(ここで日程などはぐらかされたら脈が無いと分かりますしね)。

また、食事に加えて一緒に何かでテンションを上げるとより効果的でした。
手近なところだとゲーム、ボーリング、卓球とか。
博物館や水族館も会話のネタがたくさん転がっているし、自然と笑顔になるのでオススメです。

投稿者さんも彼とうまくいくといいですね。
相手から連絡先交換してくるあたり、多少なりともあなたに好意がありそうな感じがするので、
弱気にならなくても放っておけば彼から連絡来そうな気はしますが…。
積極的に行くなら頃合を見計らって下さい。

年齢も境遇も似ているので応援したくなりました。頑張って!

この回答への補足

解答ありがとうございます。29歳にもなってこんな質問が恥ずかしいです。
解答者さんは、始めの再会からどれくらいでつき合いましたか?

mixiはマイミクもおらず、日記も書かないひとなので、こうして5ヶ月もメールをしていたりするのは気にかけてくれているのかなぁと思います。でも、正直5ヶ月でもっと進展してもいいんじゃないって思いもあります…

何かを教えてもらう…何か見つけてみます。

アドバイスありがとうございます!うまく行けるように頑張ります!実際は、向こうから来てほしいのが本音ですが…

• 0