プロが教えるわが家の防犯対策術!

季節感がよく出ている面白い作品を探しています
季節はなんでも良いです
情景が脳裏に思い浮かぶような作品を求めています
小説、映画、漫画、ゲームなどジャンルは問いません

おすすめがありましたら是非よろしくお願いします

A 回答 (2件)

ちょっとだけ思い出しました。



漫画
砂の城(一条ゆかり)
→季節盛りだくさんの何十年にもわたる長い話なのに、頭に浮かぶのは“梅雨”
早く梅雨が終わって欲しいイライラ感とじめじめした気持ちで一杯になります。

ラヴァーズ・キス(吉田秋生)
→夏を感じます。
桜の園(吉田秋生)
→春

13階段(高野和明(?))
→夏

4TEEN(石田衣良)
→回答には当てはまりませんが、いくつかの章があり、それぞれに良い感じに季節を感じます。

天使に見捨てられた夜(桐野夏生)
→冬。最後まで読む頃には悲しい冬を感じます。


一時期全く本屋映画を見なかった時期があるのと、私の知識の少なさもありますが、考え始めると意外と季節を感じさせる作品って少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答して頂き、ありがとうございます
4TEENは読んだことがあります 懐かしいです
他は知らない作品ばかりなので調べてみることにします
教えていただいた作品に浸ってみたいと思います

お礼日時:2010/12/27 21:05

こんにちは。



最近読んだ本ですが

宇江佐真理さんの 
雷桜(らいおう)は春を想像させます。

今はちょっとこれしか思い当たりませんが、又思いついたら投稿します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonで調べてみましたが評価が高い作品ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/12/25 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!