パソコンで「通常使うプリンタに設定」すると、緑色のチェックマークが付くはずですが、どのプリンターを選択し設定しようとしてみてもチェックマークが付きません。
何が問題かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

No1さんの事ではないとすると、Guestユーザーでログインしています。

そのログインユーザーが所属しているグループを確認してください。

Windowsドメインユーザーでも同じことが言えますので、ドメイン管理者に問い合わせてください。

それ以外は、プリンターのプロパティーでセキュリティーを確認してください。印刷又は、管理に設定されている必要があります。
    • good
    • 0

PCの設定はできているようなので


プリンターがインストールされていない
  〃  が接続されていないか電源が入っていない
でしょうか

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002 …
    • good
    • 0

プリンターとパソコンとの接続環境をお書き下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
プリンターとパソコンは隣に接地し、USBポートで接続しています。

追記しますと、WordやExcelはスムーズに印刷できますが、筆まめのデータを印刷しようとすると「通常使うプリンタが設定されていません」とのエラーメッセージで、どうにも進まないのです。

補足日時:2010/12/25 09:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

あんこぎゅうぎゅう♪懐かしのあんまき

誰しもが歳を重ねると、昔を懐かしむようになる。子供のころにしていた遊びなどを日常生活のなかでふと思い返して、あぁ、そんなときもあったなと郷愁を感じるときがある。 子供のころと言えば、やはりお菓子。筆者...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ