質問

パソコンで「通常使うプリンタに設定」すると、緑色のチェックマークが付くはずですが、どのプリンターを選択し設定しようとしてみてもチェックマークが付きません。
何が問題かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

通報する

回答 (4件)

どうぞ。

No1さんの事ではないとすると、Guestユーザーでログインしています。そのログインユーザーが所属しているグループを確認してください。

Windowsドメインユーザーでも同じことが言えますので、ドメイン管理者に問い合わせてください。

それ以外は、プリンターのプロパティーでセキュリティーを確認してください。印刷又は、管理に設定されている必要があります。

PCの設定はできているようなので
プリンターがインストールされていない
  〃  が接続されていないか電源が入っていない
でしょうか

プリンターとパソコンとの接続環境をお書き下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
プリンターとパソコンは隣に接地し、USBポートで接続しています。

追記しますと、WordやExcelはスムーズに印刷できますが、筆まめのデータを印刷しようとすると「通常使うプリンタが設定されていません」とのエラーメッセージで、どうにも進まないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ