質問

パソコンで「通常使うプリンタに設定」すると、緑色のチェックマークが付くはずですが、どのプリンターを選択し設定しようとしてみてもチェックマークが付きません。
何が問題かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

通報する

回答 (4件)

どうぞ。

No1さんの事ではないとすると、Guestユーザーでログインしています。そのログインユーザーが所属しているグループを確認してください。

Windowsドメインユーザーでも同じことが言えますので、ドメイン管理者に問い合わせてください。

それ以外は、プリンターのプロパティーでセキュリティーを確認してください。印刷又は、管理に設定されている必要があります。

PCの設定はできているようなので
プリンターがインストールされていない
  〃  が接続されていないか電源が入っていない
でしょうか

プリンターとパソコンとの接続環境をお書き下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
プリンターとパソコンは隣に接地し、USBポートで接続しています。

追記しますと、WordやExcelはスムーズに印刷できますが、筆まめのデータを印刷しようとすると「通常使うプリンタが設定されていません」とのエラーメッセージで、どうにも進まないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ