質問

パソコンで「通常使うプリンタに設定」すると、緑色のチェックマークが付くはずですが、どのプリンターを選択し設定しようとしてみてもチェックマークが付きません。
何が問題かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

通報する

回答 (4件)

どうぞ。

No1さんの事ではないとすると、Guestユーザーでログインしています。そのログインユーザーが所属しているグループを確認してください。

Windowsドメインユーザーでも同じことが言えますので、ドメイン管理者に問い合わせてください。

それ以外は、プリンターのプロパティーでセキュリティーを確認してください。印刷又は、管理に設定されている必要があります。

PCの設定はできているようなので
プリンターがインストールされていない
  〃  が接続されていないか電源が入っていない
でしょうか

プリンターとパソコンとの接続環境をお書き下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
プリンターとパソコンは隣に接地し、USBポートで接続しています。

追記しますと、WordやExcelはスムーズに印刷できますが、筆まめのデータを印刷しようとすると「通常使うプリンタが設定されていません」とのエラーメッセージで、どうにも進まないのです。

このQ&Aは役に立ちましたか?3 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集