プロが教えるわが家の防犯対策術!

高すぎず、安っぽすぎないブランド(安っぽくなければ普通のメーカー?でも通販でも構いません)を探しています。

まだ女子高生なのですが、最近安っぽい服が嫌になってきています。

友達に安くて可愛いブランドを教えてもらって行ってみても、なんだかいまいちピンと来なくて安っぽそうに見えてしまって…(ハ〇ーズなど)

そこまで高い物を求めている訳ではないのですが、縫製がある程度きちんとしていて安っぽくない生地やデザインのお洋服が着たいのです。

最近では母のコートやカットソー、ブーツばかり借りています。

普段はどちらかと言えばきれいめでプレッピーなスタイル(ワンピース・チェックスカート・カーディガン・ショートパンツ・オーバーニー・Pコートなどをよく着てます)が多いですが、ラフなスタイルやナチュラル系、かわいらしい雰囲気のものなど何でも着てみたいです。

ただ、個人的にいかにも女子高生って雰囲気のお店やギャルっぽいお洋服は苦手です。(勝手なイメージですが…〇ーズ〇ァン〇ァン、セ〇ルマク〇ー、リ〇リサなど)

何と言うか…お店に入りづらい上になんだか似合わないんですよね、現役女子高生なのに 笑

説明ヘタ+ワガママでほんとすみません´`;

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

学生さんの心構えについては、既に丁寧な回答が寄せられているみたいなので、その辺は割愛して

(でも“身分相応”というのは、10代の頃は思えないかもしれませんが、大切な事です
 親の庇護のもとで、到底買えないような高価なものを身につけてもまず似合いません)

お洋服は月に1~2着買えるということなので、徐々に増やしていくという事で大丈夫ですね?
こだわりは、縫製を考え出していると言う事は、恐らく素材も考えるようになっていくでしょうが
今回は素材は度外視で書きますね…^^;(これもこだわりだすとキリが無いです/苦笑)

更に、こだわりぬいたものではなく、ということなので
いわゆる学生さん向けのカジュアルブランドを除いてそこそこのレベルで考えます。

まずは今お持ちの服に、1アイテムだけ、ちょっとリッチなものを追加することから始めましょう。
ニットがユニクロなら、ワンピを少し上品なものへ、など
ひと月に1着ずつ、自分で稼いだお金で色々頑張った自分へのご褒美にしてあげるつもりで。
これを1年続ければ、リッチアイテムだけでの全身コーデができるようになります^^

手軽に、というかこれからのセール時期にお値段が安くなる事を前提に
アプワイザーリッシェやレストローズなど、綺麗めの可愛いスタイルをおすすめします。
カジュアルスタイルや、他のアイテムとも合わせやすく、ジーンズスタイルにも合います。
http://gw.tv/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=LES …
http://gw.tv/fw/b/pc/Product.html?mthd=07&PC=APU …
半額になったら1万円ほど。高価ですから、セール時期を聞いて、初日に行きましょう。
ネットはセールになるとすぐ売り切れてしまうしサイズが分かり辛い事が多いので、
初めて見る・行くお店でしたら必ず直にお店に行って、更に試着をしましょう。
似合う似合わないを親御さん辺りに見て頂きましょう。
(店員さんは親しくないと適当な事(業務上のオススメ等)を言う人が多いので気をつけて下さい^^;)

あとアウターですが、カジュアルブランドでもそこそこお値段が張る事が分かるように
こだわりを貫くと大変高価になるので当分は見ないようにしましょう…
(コート1着で7,8万は当り前 上にあげたブランドでも4万はします。セールでも3万位)

こだわりぬく人はとことんですが…
(一番作りが良いのは、既に書かれてあるとおり、生地~縫製まで全てが日本製のものです)
社会人でも、実際の多くの人は、高価なものの中に、
安価なものを上手に取り入れて上品さを保っています。

しまむらやユニクロなどが安価ブランドの定番ですが
これらをを上手にお高いブランドに組み入れる事に慣れるのが大人の着こなし方です(笑)
(中には欧州ブランドしか使わない人や、日本製しか使わない人もいますが^^;結構少ないですよ)

例えばハニー○ですが、こちらのトップスにアプワイザー~のスカートを合わせるだけで
とても素敵に見えますよ。社会人なりたての子なんかがよく使う手です。
使い方、合わせ方によって学生さんぽくはなりませんし、アイテム全てが上品に見えます。

そこそこ上品なアイテムを一部に取りいれて、
もし「全然そんな風にみえない。全部ハ○ーズに見える」
とお友達などに言われたなら、それがあなたの“身分相応”なのだと思って諦めて下さい^^;
学生さんにはよくあることですが、例えばVィトンのバッグを制服で持ち歩いていても
正直全く似合っていない子が殆どです。今似合わないなら、それが相応ということでしょう。
卒業してもっとお金を稼げるようになったら…
あるいは社会人になった時のためにしまっておきましょう^^;

結局説教臭くてすみませんm(_ _)m 素敵なアイテムに出会えますように♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似合わなくなるほど高い物を求めている訳ではないので、その辺は大丈夫です。

かつ、まだ未成年で親の庇護を受けている身であることの自覚もあります。

その立場をわきまえた上で、やりくりしているつもりです。

回答者様のおっしゃるように、自分へのご褒美のような感じで毎月少しずつアイテムを増やしていきたいと思っています。

また、全身を高い物で染め上げたいという訳ではないのでユニクロなどもよく利用しています。

回答者様と同様、少しリッチな物と安価な物を組み合わせて上手くコーディネートできる方が、本当のオシャレだと思っているので^^

ブランドのURLありがとうございます。

すごく助かります、嬉しいです^^

母とはよく買い物に行くので、近くにあるお店を調べて一緒に行ってみたいと思います。

逆に安い物だけで固めてしまうと「服が浮いて見える」「なんか似合わないね…」と言われてしまうタイプなので、“身分相応、かつ少しリッチ”な自分に見合うアイテムを見つけていきたいと思います。

ありがとうございました。

candyplusさん、こんにちは。

30代主婦です。

>高すぎず、安っぽすぎないブランド・・・
>縫製がある程度きちんとしていて安っぽくない生地やデザインのお洋服・・・

難しいですね。。。
縫製がある程度きちんとしている品は、日本製の品が宜しいです。
が、高校生で、購入出来る金額の品は、少ないと思います。

candyplusさん、バイトされていますか?
バイトされていて、ご自分が働いたお金なら、宜しいですが
バイトされていなくて、お小遣いで購入するのなら、止めた方が宜しいです。

何事も“身分相応”です。
親の庇護の元の、高校生なのです。
自立して社会人になってからでも、遅くはありません。

お母さんの拝借されているのですから、それで宜しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

値段についても縫製についても、ある程度ですのでそこまで徹底して「これくらいは無いと駄目!!」とまでは思っていません。

また、私は月にお洋服なら1~2着ほど買える、学業に差し支えない程度のバイトをしています。

この時期ならバーゲンなどもあるので、少しは安くなるかも知れないと思いながら投稿しました。

それに、借りられると言ってもゆるめのアウターやブーツなど比較的サイズを気にせず使える物だけですし、やはり母とは歳の差がかなりあるので無理があります…

確かに“身分相応”と言われてしまえばそれで終わりなのですが…

そんな中で自分なりに考えてやりくりし、ファッションにもこだわっているつもりです。

説明不足で、申し訳ありませんでした。

MANGO、ZARA(スペインブランド)

NAFNAF、KOOKAI(フランスブランド)
などはどうでしょうか。
個人的にはイギリスブランドも好きです。下記のURLが参考になると良いですが。

参考URL:http://www.waja.co.jp/waja/flavor/74.html
    • 0
この回答へのお礼

外国のブランドですか!!

日本のブランドだけをイメージしていたのですごく参考になります^^

KOOKAIは私の好きなアーティストの方が着ていたので名前は耳にしていたのですが…俄然興味が沸いてきました。

色々と調べてみて、お財布と相談しながら考えようかと思います。

ありがとうございました。