アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お返事を頂ければと思います。

以前使っていたパソコンが電源すらまともに入らなくなってしまったので、
新しくパソコンを買い替えました。

また新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、
自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。

*  *  *  *  *  *  *

このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。
このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか?

*  *  *  *  *  *  *

これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか?

以前使っていたパソコンからiTunesを移し替えていないので、
全く新しくダウンロードしたのですが、このような場合どうすればよいのでしょうか?

どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

>これは、はいを選択すると今の時点でipodoに入っている曲も削除されてしまいますか?



そうです。メッセージの通りですよ。

>CDの曲をインポートし、

とお書きなのですから、元のPCと同じような状態にしたのではないのですか?
それならiPodが一度空になって再度新しいPCから曲が同期されても困らないでしょう?

PCにない曲や、CDが手元にない曲がある場合は、Pod野郎といった救済ソフトでiPodからデータを吸い上げる事ができます。
    • good
    • 6

フリーソフトを利用すること無くiPodから復元できます。

以下のリンク先をご参考に。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
 ”コンテンツの追加と同期”ー”コンピューターとデバイス間のコンテンツの移動”ー”iPodを使って音楽ファイルを新しいコンピューターに移動する”
 他にも参考になると思います。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/itunes/
    • good
    • 3

はじめまして♪



iPodはパソコン内の音楽等を持ち歩く道具です。

つまり、パソコン内に音楽等が無い状態ですと、お察しの通りiPod内も「空」になります。

旧パソコンで取り込んだ音楽データを新パソコンに移行しなければいけません。(そのために、パソコンは「バックアップを、、、」と言われています。)

さて、現実的にバックアップデータも無く、買い替えてしまった場合、イレギュラーな手法ですが、Windowsユーザーでしたら「ポッド野郎」なんて言うフリーソフトで、iPodからパソコンへ逆転送してみるのも可能です。

Macユーザーでしたら、別な方法ですので、ご指摘くださいね~♪
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!