プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワースポットがある所に住んでいる人や働いている人は
みんなパワースポットの恩恵を受けているのでしょうか?
いつもパワーをもらっていたならば、病気にならないとか
怪我をしてもすぐに治るとか、毎日清々しい精神状態とか
疲れづらい体質とか、宝くじが良く当たるとか
どうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

No1です。

おそらく若い方だろうと思いますが、さすがにガッツ石松レベルのおやじギャグは通じなかったみたいですね。

パワースポットというのは、その場所から霊的な何かが出ていてそれが体に影響を与えると思っている人もいるかもしれませんが、実際にはパワースポットなどと言うのは人が後から勝手にそう呼んでいるだけで、その場所から人の体に影響を与える様な外的な力が働くことはないです。

質問者さんも既に気付いていると思いますが、何か変化があるとすればそれは「気持ち」です。

テレビや雑誌で取り上げられたとか、口コミなどで「良い事がある」と、「ある意味有名な場所」に「わざわざやって来た」のだから「きっと良い事があるはず」と「思い込む」ことによって、それまでの気持ちが変わって積極的に行動することが出たりして、結果的に「良い事」が起こった様に感じるのです。
「心当たり」があるうちに起こった「良い事」は記憶に残りますからね。

言ってみれば「単なる思い込み」なのですが、人間「思い込み」や「気のせい」でかなり変化することがあります。

なので、「パワースポットに行った」から「良い事」があると「思い込め」ば、それはそれで「効果」があると思いますので、それ自体を否定するつもりはありません。
宝くじの当選確率が上がるとは思えませんが。

逆に言うと、そこに昔から住んで居る人にとっては、「有名な場所にわざわざ行った」分けでもないですし、
「きっと良い事がはず」という、気持ちを切り替えるきっかけが無いですから、ほとんどの人はその効果を感じることはないでしょう。
「観光客がたくさんやって来て儲かった」というので有れば「良い事」かも知れませんが。

ちなみに、人は死んでしまったら一生が終わってます。一生が続いているうちは死んでいません。
つまり、人は誰でも「一生死にません」
    • 0
この回答へのお礼

納得、スッキリしました。
おやじギャグも・・今になって、うけた!?
ご回答ありがとうございました。

あのそんなに真面目に質問されても困りますよ~

パワースポットなんて所詮趣味の一種で現実に確認された事柄ではありませんし。

世の中には阿吽の呼吸と言うものが有ってこれもその一つ。
あまり科学的に検証しようなんて思わないで下さい、お願いします。
まあ趣味や宗教の一種と考えてもらえば良いかもしれませんね。

>みんなパワースポットの恩恵を受けているのでしょうか?
いつもパワーをもらっていたならば、病気にならないとか
怪我をしてもすぐに治るとか、毎日清々しい精神状態とか
疲れづらい体質とか、宝くじが良く当たるとか

んな訳ないじゃん!
    • 0
この回答へのお礼

パワースポットに行った事によって洗脳されてしまう訳ですね。
体調なんかは、気の持ち様で結構変化しますよね。
金運アップのパワースポット行った後に
購入した宝くじが、たまたま3千円とか1万円当たった人が
メディアに投稿するから、みんなその気になっちゃう。。
パワースポット・・・すごいパワーですね!
burahumanさん回答頂きありがとうございます。

ブームですよね、パワースポット。

でもメディアの煽りが極端なせいで、勘違いされている人が多いようです。
パワースポットは願いが叶ったりご利益がある場所ではないですよ。
病気の人がにわかに元気になるとか、宝くじが当たるなんてことはありません。
本当にそんなことが叶うなら昔から話題になっているはずですから。
パワースポットっていうのは土地のパワーが強い場所で、そのエネルギーが
人の乱れた気を元に戻したり浄化する場所なのだそうです。
元々意地悪な人がそこに住んだからといって善良な人になるわけではないし
お金持ちになったりもしません。
怪我もすれば病気もします。まぁ「病は気から」と言いますので、多少の影響は
あるかもしれませんが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
パワースポットは、人の乱れた気を元に戻したり浄化する場所なんですね。

でも、気が乱れると人は、どうなるか?・・
人が浄化されるとどうなるのか?・・

はい、そこに住む人は一年365日24時間、パワーを受けていますので、一生死にません。

この回答への補足

本当なんですか?
もう少し詳しく教えてもらえますか?
そこに住んでいる人は、最高齢なんさい位の人なんですか?
テレビに出た人なんかいますか?

• 0