プロが教えるわが家の防犯対策術!

急な海外赴任がきまりました。初めてなのでよくわからないのですが、液晶テレビを2台買ったところだったんですが、出来ればもっていきたいのですが、電圧は変換でるとして、ケーブルをさすだけで現地でも使えるのでしょうか? 引越し代はでもます。使うために特別なせっていとかいるのでしょうか?

お教えください。

A 回答 (5件)

テレビの周波数帯が違います。


一番低いので60MHz帯になります。
電圧は、220ボルトです。
放送電波形式は、日本と同じNTSC方式です。
    • good
    • 0

カラー方式はNTSCで同じですからモニターとしては利用可能。


 ただしチューナーは利用不可で、変圧器も必要。
    • good
    • 0

アナログ兼用だったら使えます


ただ1チャンネルから3チャンネルは日本独自なので映りません
    • good
    • 0

bbcのような世界につなげたネットワークでない限り無理です

    • good
    • 0

 地上デジタルテレビは国により方式が違いますから、ほぼ間違いなく


北米では使えません。北米と韓国は同じ方式、日本はかなり独自な
方式で南米にて普及活動中です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!