プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までで打ち切りになったドラマを教えてください。
理由もわかれば教えてください。
今クールのTBSの3本以外でお願いします。

A 回答 (5件)

日テレの中森明菜が主演したドラマ。


本人プッツンのため。

ここ2.3年にも確か日テレ月10のドラマが確か
短縮されましたね 視聴率低い為です。
    • good
    • 1

他に日テレの土曜9時も数年前までは13-14話編成でしたがその後12話編成で一度落ち着きましたが最近は11話で終了と短くなっております。


逆にTBS以外今季の短縮はありません
特にTBSの場合3ドラマ打ち切りは異例であり
局自体がダメなのかもしれません
    • good
    • 0

月10枠の『別れさせ屋』・『ギンザの恋』


視聴率低迷のため、『ギンザの恋』は7回(全10回予定)で打ち切りでした。

『薔薇の十字架』・『リモート』も、1回短くなったと思います。

『ボーダー』は、中森明菜さんが降板して1回短くなりました。
    • good
    • 1

だいぶ前の話になりますが、Jリーグ人気に便乗したのでしょう。

TBSで「おれたちのオーレ」とかいうドラマがありました。たぶん、視聴率が低かったため打ち切られたんでしょうけど7回ぐらいだったんじゃないでしょうか。
出演は、大鶴義丹、寺脇康文、マルシアなどでした。
記憶違いかもしれませんが、高島礼子もいたような・・
    • good
    • 0

少々古いドラマですが


「真夜中の警視」
原田芳雄主演で、大阪KTVがキー局でフジテレビ系列全国ネットのドラマでしたが、出演者が撮影中に自動車事故を起こしたという理由で、2ヶ月くらいで打ち切られてしまいました。
「追跡」
中村敦夫主演で、先の「真夜中の警視」打ち切りの後を受けて開始されたドラマでしたが、外部の製作会社に発注して製作されたドラマの内容の一部に、放送に適さない箇所があるといった理由で、またもや放送回数を3回ほど残して、打ち切られてしまいました。
 このような状況に、KTV(関西テレビ)では嫌気が差したのか、今度は外部発注をやめ、局製作で西郷輝彦主演の「どてらい男(ヤツ)」を放送し、やっと長続きするようになりました。
 以上、1973年頃という、大変古い話で恐縮ですが、「同一局の、同一時間帯のドラマが、視聴率不振以外の理由で、2作品連続で打ち切られる」という、めずらしいケースということで回答させていただきました。
 なお、私の記憶にも不確かなところがあるかも知れませんので「自信なし」とさせていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!