プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近親相姦…と言うとなんかすごいですが、兄妹・姉弟で好きになっちゃってせつない…系な話が読みたいんです。「罪にぬれたふたり」「僕は妹に恋をする」意外でお願いします。小説でもOKです。ちなみにエロ(笑)が読みたいわけではないです(^_^)ゞ全くないのもヘンですがそればっかり…ってのは困ります。うるさい好みですが御存じの方よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

小説ですが…。


村山由佳さんの「星々の舟」という本があります。
ひとつの家族を描いた小説ですが、兄妹のせつない恋の話があります。
せつないですよ。
この本で、賞もお取りになっています。
是非どうぞ。
まったくエロではないです(笑)

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31110654
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hiromixxさん、さっそくどうもありがとうございます。
村山由佳さんの本は気になりながらも読んだことなかったんですが、そんなお話があったとは?!今度探してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/08/29 15:30

はじめまして、hanakyabetsuと申します。


少しでもご参考になればよいのですが。
手塚治虫先生の「奇子(あやこ)」(これは切なくはないですが、一応近親相姦ものです。)
小説でよろしければ、桜井亜美さんの「イノセントワールド」がとても切ない話でした。
林真理子さんの「初夜」は耽美ではないですが、ある意味とっても切ないです。
岩井志麻子さんの「ぼっけえ、きょうてえ」(単行本の中の一篇か二篇!?うろ覚えでごめんなさい。)初めは怖い話なのですが、読み込むうちに切なくなりました。
小説ならもっと色々あったような気がするのですが、思い出せなくて・・・こんな感じになっちゃいました。(^^:)
    • good
    • 2

#2のxiang-nai-jiangです。


長野まゆみさんの公式HPアドレスを間違えました。
正しくは下記に。
HPは近親相姦には全く関係がありませんが、是非どうぞ。
長野まゆみさんからの風信には夏のおやつが紹介されています。今回はタピオカや杏仁豆腐など。
一見の価値あり、です。

参考URL:http://www.sayanet.com/~mimineko/
    • good
    • 0

小説で小池真理子の「レモン・インセスト」をお勧めします。


タイトルから言って近親相姦(インセスト)です。
なんか大人の話、ばりばりの性愛小説、いつもの小池真理子って感じですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334923 …
    • good
    • 0

No.11です。



下は私の過去の質問です。ご参考までに。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=619904
    • good
    • 0

まだ名前の挙がっていないものを・・・



・由貴香織里「天使禁猟区」(白泉社花とゆめコミックス)
実の兄妹が愛し合う話です。コミックスは全20巻ですが最近文庫も出ています。主人公の少年は天使の生まれ変わりで、SFというかファンタジーというか、・・・読めば分かります。気が向いたら読んでみて下さい。

また同じ作者の「伯爵カインシリーズ」もきょうだい間の近親相姦を扱っています。

・「禁断の果実」(原作・遊川和彦、作画・古田久恵、全2巻、双葉社)
十年近く前の、田中美佐子主演のドラマのコミック化作品です。姉と弟が愛し合う話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

task64さんありがとうございます。「天使禁猟区」もってます(^_^)ゞおもしろいですよねー。ということなのでカインシリーズも(笑)。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/07 22:55

マンガだったら、愛田真夕美さんの「マリオネット」とか、清水玲子さんの「MAGIC」が、私のお薦めです。


共に花とゆめコミックスですが、「マリオネット」の方はかなり古いんで、コミックスで入手するのは難しいかな?もしコミックスで入手できそうでしたら、「マリオネット」の第一話は、何故か「とっておきのABC」に収録されているのでお気をつけください。第一巻は第二話から始まっています。ちなみに近親相姦っぽいのは1巻までです。

「MAGIC」の方は今でも本屋さんで見かけますので、入手しやすいと思います。
純粋な近親相姦ものではなく、ひとヒネリが加わっているけれど、かなり面白いです。

小説でもOKでしたら、小池真理子の「レモン・インセスト」がぜひともお薦め!
7月くらいに単行本が出たばかりなので、本屋さんでレモン色の表紙のハードカバーを探してみてください。
好きになっちゃって、刹那い・・・。ほんと、そんな小説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

luiさんありがとうございます。「マリオネット」ってそういう話だったんですね。知りませんでした。
「レモン・インセスト」見かけました。きれいな表紙だったんで目に止まったんですが是非とも読んでみたいです。

お礼日時:2003/09/07 22:51

私も「恋風」(吉田基已)に一票です。


絵は繊細で可愛く。恥ずかしながら私は毎号泣いています。
もっとも、友人に貸したら「耕四郎ムカツク」で終わっちゃいましたけど。とほほ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nekopatroalさんどうもありがとうございます。『恋風』人気ですね。今から読むの楽しみです♪

お礼日時:2003/09/01 18:58

#2です。


私もnadecoさんと同じく山岸涼子さんおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうもありがとうございます!

お礼日時:2003/09/01 18:43

少女漫画で、せつない系とはちょっと違いますが、山岸涼子の作品は、そうゆう題材のものが多いと思います。

古代が舞台のものが多く、兄妹・姉弟でも離れて暮らしているから、家族という感覚が薄いのかもしれません。「日出処の天子」「馬屋古皇女」等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nadecoさんありがとうございます。山岸涼子大好きです!日出処…は私のフェイバリットです♪

お礼日時:2003/09/01 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!