プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は趣味で5年程ギターをやっていたのですが、
今回会社の同僚達とバンドをやるということで、ベースを弾くことになりました。
というのも、皆ギターをやりたい人ばかりだったので、私がベースになったのですが(笑)

そこで、ベースの購入を考えているのですが、ベースの知識は全くなく
どのベースがいいのかわかりません。
あくまで遊びのバンドの為、そこまでお金もかけたくなく、3万程度の資金で購入しようと考えています。
ですが、その価格帯だとどのメーカーがまともな音が出るかわからなくて困っています。
3万程度の楽器なのであまり音には期待しませんが、あくまでマシな程度ということで教えていただきたく思っています。

とりあえず、見た目ではフェンダーのジャズベースがお気に入りなのですが、そのボディタイプで安ベースのオススメを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

かなりリスキーかもしれませんがYah◎◎オー◎。

◎で探すのも1つの手かもしれません。
フェンダー(Japan)なら3万円ぐらいで落札されています。
但し、自分の気にいった色が中々無いのと実物を触れないのでどれぐらいの物がくるか分からないリスクがありますので注意してください。
    • 0

ギターの知識があるということですので、中古も選択肢かと思います。

Fender ジャパンのジャズベースの中古を楽器屋で探せば、
一応、品質面の心配も少ないのでは。
中古品のチェックすべきポイントはギターとほぼ同じですので。

値段優先で安いモデルを買うのはもったいないと感じております。
いざベースを弾き始めると、病み付きになるかも知れませんよ。
逆に、ベースが不要になったときも、リセールバリューがやや高い
というメリットがあります。
    • 0

フェンダージャパンのジャズベなら,新品でも5万とかですけどね.

3万なら,質を考えると Squier とか Bacchus ですかねえ.
あとは Fernandes とか Yamaha とかも含めて,店頭で弾いてみた方がいいですよ.
どうしても,当たり外れありますから.
    • 0