プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
パソコンのことをよく知らない知人の女性が、どうも
友人に勧められて(そそのかされて?)、iMac DV
を購入しました。
が、今になって、就職するのにWindowsパソコン
を触っておかなければならないということになり、
慌てて安いWindowsパソコンを探しています。
もし購入した場合、iMac DVのディスプレイに
つながりますでしょうか?
何か変換ケーブルのようなものが必要でしょうか。

ちなみにバーチャルPCなども考えたようですが、
OKWebの過去ログを見た限りでは、イマイチかな?
という気がしました。

A 回答 (5件)

iMacのディスプレイを使うことは出来ません。

改造出来たとしても今時15インチのモニターを買った方が安いでしょう。
ただ、就職前に必要なことは、本当に触る程度で、店頭でも十分だと思います。実際に就職後に必要なことは、一般的にはOfficeなどでしょうから、これはMacでも十分でしょう。もし、専門的なソフトを使うのであれば、逆にDOS/Vでも何でも良いという訳にはいかなくなります。
また、参考までに、知人には複数のWindowsを簡単に扱うためにMacを買ってる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/09/09 16:47

置き場所があるのであればディスプレイセットのものを購入した方が良いでしょう。



Windowsを触っておかなければという程度であれば
http://www.hpeselect.com/soft/spring_frame.html
に54800円であります。ちょっと古いですが VirtualPCよりはかなり速いですよ。

iMacが必要ないのであれば、オークションなどでiMacを売った金額で買えると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/09/09 16:48

すみません、下の下のアドバイス、アドバイスになってなかったみたいですね。


m(v_v)m
    • good
    • 0

多分ダメです。

iMacの画面を別のディスプレイに表示することはできますが、iMacに他のパソコンの画面を表示することはできないはずです。別にディスプレイを用意する必要があると思います。最新のiMac(500Mz・600Mz)ならVirtualPCは結構使えると思います。G3-400Mzだとつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/09/09 16:46

VirtualPC という手があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりましたことをおわびします。
本日、過去の投稿を何気にみていて、うっかり締め切り
をするのを忘れているのに気づきました。
結局、いろいろ参考にさせていただき、やはり無難に
新規にPCを購入するということになりました。
ご回答誠にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/09/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!