アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、笑いそうになる曲名を教えてください!特にジャンルは問いません。

参考までに…

◎Tom Jones(トム・ジョーンズ):「恋はメキメキ(If I Only Knew)」
 この曲は、サビの部分のメキメキと聞こえる部分をそのまんま、邦題にしています!意味不明な邦題に笑えます!

◎Nazareth(ナザレス):「人喰い犬(Hair Of The Dog)」
 ハード・ロックだからと言って、この邦題はないでしょう!たぶん、レコード・ジャケットからのイメージが邦題に反映されてますね?

最近は、邦題の付いた洋楽が減りましたが、面白い邦題を教えてください!

A 回答 (6件)

今どき珍しく筋金入り(?)の邦題を付けてもらっている洋楽アーティストといえばアンドリューWKでしょう。

デビューアルバムの8曲目からボーナストラックまで一気に「吐くまでパーティー」「汗にまみれてパーティー三昧」「こんな生活やめられない」「宴を求めて三千里」「ヤラせろ!」と続いた時点からハマりました(曲にじゃなくて曲名にね)。以下のアルバム名をクリックすると曲名一覧が現れます。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/an …

この回答への補足

もう、回答が無いようなので、締め切る事にしました。やはり、ucokさんの邦題が一番面白かったので、ベストアンサーにいたします!ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

アンドリューWKというアーテイストは知りませんでしたが、確かに抱腹絶倒ものの邦題ですね!かなり笑いました。^^;
アルバムのタイトルもB級アクション物の映画みたいだし…。
本当に面白い邦題を紹介してくださり、ありがとうございました!

また、面白い邦題がありましたら、教えてください!

邦題なんて気にした事あんまりないから、まさかWKがそんな事になっていたとは!

いそいそとCD確認してみたら。ホントだ( ̄□ ̄;)

で、笑いそうにはならないんですが(お題からズレてしまいスミマセン)、
TOY DOLLS「隣の芝生は...」です(ー_ー)??

確かに、原題に‘芝生’とは入ってるけども(Sod The Bloody Neighbors)、
邦題で表現し切れてない上に、何のひねりもジョークもない、
笑いもとれない無味無臭な感じ?
ショートコントのタイトルなら分かるけど、
このタイトルでパンクって(いや、パンクじゃなくても!)
全く想像意欲をかきたてられない曲名ですーー;
    • 0
この回答へのお礼

あけまして、おめでとうございます!
お礼が遅れてすいませんでした。
ネット環境を年末にイーモバイルからWiMAXに変えたら、設定が上手くいかず、年を越してしまいました。接続が速くなり、ストレスが減りましたね…。

ほんとに「隣の芝生は…」は、彼ららしくない邦題ですね!別に彼らのせいじゃないですが…。逆に、らしくないところが可笑しいですね?

今年も、宜しくお願い致します!

地味に笑ってしまったのが

マイケル・ジャクソン「今夜はビート・イット」
普通に「Beat It」でいいのに~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言われてみれば、「今夜は~」必要ないですね!まだ、80年代前半の洋楽には、酷い邦題は減りましたが、微妙な邦題がありますね!
ロッド・スチュワートの「今夜、きめよう!」(何を?)とか…。

こんにちは。

またおじゃまします。すごく古い映画の主題歌ですが、
「誘惑されて棄てられて」:同名映画
「死ぬほど愛して」:映画名は「刑事」
なんてのもありましたよ、聞いたことがあるかもしれません。両者ともピエトロ・ジェルミの映画です。
そういえばシルビー・バルタンの歌で「恋はイエイエ」なんていうのもありましたね、ただしこちらはレナウンのCMで流行った曲でしたが。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!

この映画は、フランスかイタリア映画でしょうか?
なんか、品のない邦題に笑いました。^^
そういえば、歌謡曲で「骨まで愛して」なんてのが、ありましたね?子供の頃に聴いた記憶があります!
シルビィー・バルタン「恋はイエイエ」知ってますよ!懐かしい~「レ~ナウン、レナウン娘が…」

また、面白い邦題がありましたら、立ち寄ってください!

すでに名前の挙がっているTom Jones ですが、1966年の"Not Responsible" という曲には「無責任節」と邦題がつけられてしまいました。

ま、確かにnot responsible は「責任がない」ということですから「無責任」というのはいいんですが、何もあちらのポップスに「節」をつけなくてもいいんじゃないかと思うんですけどね。コミックソングじゃあるまいし。
無責任という語から植木等を連想し(無責任男の映画シリーズでも人気でした)、さらに彼の大ヒット曲「スーダラ節」へと思いが広がり「無責任節」に至ったんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!

確かに洋楽の邦題に『〇〇節』は、ないですね!
適当過ぎて、笑えました。
因みに「スーダラ節」は青島幸男の作詞でしたね…。懐かしい、無責任シリーズも面白い映画だし、久しぶりに観たくなりました。

カーマは気まぐれ

サビが「カマカマカマカマ」っていうところが笑ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

カルチャー・クラブですね。当時は、日本でもけっこうヒットしてましたね!ボーイ・ジョージも気まぐれですよね?

また、面白い邦題があったら、立ち寄ってください!