プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

ポリスの「Every Breath You Take」のカバー曲が知りたいです。
この曲のカバーはたくさんありますが、ケヴィン・レトーのではありません。

ちょっと前に、友人の家で聞いたのですが、同じ曲がまわってたので、何かのオムニバスの
アルバムの中に入ってるかもしれません。
そのほかの曲で覚えてるといえば、スウィートボックスの「Everthing gonna be Alright(?)」です。
それが何度も流れてたのでアルバムなのかなー・・と思ったのですが。。

#友人に聞いたのですが、その友人も借り物だったとかで
#誰に借りたかも忘れて覚えてないそうです。。(泣

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

Puff Daddyのカヴァーではないでしょうか?タイトルが「I'll be missing you」となってますが、「Every breath you take」のカバーです。

かなりヒットしたのでオムニバスに一緒に収録されているかもしれません。

が、試聴できるサイトが見つかりませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ないです!
ありがとうございました!!

やはり、Puff Daddy 。
これは聞いてみる価値ありですね。
そんなにヒットしたのに何で知らなかったんだろ~><

本当ありがとうございましたぁぁ!!

お礼日時:2003/09/01 09:29

おそらく Puff Daddy & Faith Evans ( Featuring 112 ) の「I'll Be Missing You」でしょう。


確か日本でもシングルで発売されていました。このシングルかアルバム「No way out」を中古で手に入れるのが良いと思います。試聴できるサイトは見つかりませんでした。
この曲ヒットしたから、同様にヒットした、「Everything's Gonna Be Alright」と同じコンピに入っていても特に不思議はないです。
なおこの曲は Rapper の Notorious B.I.G.が何者かに射殺された時に BIG の死を悼んで作られた曲です。(シングルを買うとジャケットに描かれている人が B.I.G.です)で、Puff Daddy(現在は改名して P.Ditty)は B.I.G. の 所属レーベルのオーナーでアルバムのプロデューサー、Faith Evans は B.I.G.の元奥さんでした。
ただし今は Faith Evans も 112 も P.Dittyのレーベルにはいませんけどね。
ちなみにこの曲広くヒットしたけど(なぜかフィリオがK-1の入場時に使ってたけど)、いわゆるB系の人やコアなR&B好きには評判が良ろしく無い。
大ネタ使いだし、狙いすぎだし、軽いし、黒くないし。
その手の人に HipHop 又は R&B の曲として、この曲が好きだというのは止めましょう。
好きだというなら Faith にしましょう。Bにも受けが良いし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!!
ありがとうございます~

ほう、Puff Daddy かー。
シングルでも発売されてたんですか!?
そりゃびっくりです。。探してみよーっと。

しかしいろいろな背景(?)があるのですねぇぇ。
その手の人には好きだと言わないほうがいいんだ。
いろいろと教えてくれてありがとうございました!

助かりました!

お礼日時:2003/09/01 09:27

「音楽の森」さん(参考URL)で検索するとわかります。



ホームの”●データベース検索”、”● 楽曲で探す”→ ”・楽曲名/作品名(必須) ”に”Every Breath You Take”を入力、検索ボタン→2件目のCDマーク(”アルバム一覧を表示”)

*カーバーされている方は表示されている”メインアーティスト”でわかります。

*私が探した限り”Everthing's gonna be Alright”と一緒に収録されているアルバムはありませんでした。

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.minc.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません!
ありがとうございましたー。

探してみました。
すごい数。。びっくり。。
ゆっくり探していきますー。
こんなサイトもあったんですねっ!

本当ありがとうございます!

お礼日時:2003/09/01 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!