プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐに回答を!を選んで質問しているのに、次の日になっても、どの回答にもお礼も補足もしない輩が沢山いるのですが、どういう心境なんでしょうか?

釣りなのでしょうか?

やたら質問しているのに、お礼率20%以下ってのは只の釣りキチなんでしょうかねえ?

A 回答 (5件)

使い捨て?の何でも回答マシーン、くらいに捉えているのでしょう。

気にしないことです。

この回答への補足

いち早く回答いただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。
他の回答者様もありがとうございました。

回答者のベテランの方々ばかりで、素晴らしいお礼ポイントですね、皆さん!

失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分なりの回答をしているのですから、反論でも文句でもないと寂しくないですか?
ありゃ、また質問してしまった。失礼!

いろんな人のベストアンサーみても46%とかいますけど(自分は10%程度)

なので低い方かもしれないけど、回答がたいした役にたってないからだと

中には本当にほったらかしいますけどね、

困ってます、適格なアドバイスしてあげてもほったらかしされてるなんて

頻繁にあります。もちろん理論的にも物理的にも無理な質問はおちょくる回答しますが

例えば北海道に午後3時につきたいです、私は大阪在住、飛行機以外の移動手段で

一番早く、一番安く確実に移動出来る教えて下さい、しかも大阪当日出発

こんなアホな質問完全おちょくりますから、実際1か月くらい前に家出てヒッチハイク

すればつくんじゃない って回答してます

他にも友達と海外旅行提案しました、友達はもう予定入ってます、けどどうしても一緒に

行きたいです、一人で行くしかないのでしょうか?

に対して 無理なものは無理、日程が全く一緒で、あなたが北極行きたい、相手が南極

行きたいのに一緒は無理です、F-15戦闘機チャーターしてマッハ2.5で飛行して

合流するかスペースシャトルでも手配して時速30000キロくらいで飛行してください

なんて回答実際してますけどね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
深刻そうな質問には、割と的確な回答が付いていて「この回答いいな」って思っても、いつまで経っても どこにもお礼も補足も質問締め切りもされていないと「この野郎、見ていやがらねぇな」って思って腹が立ってしまいます。

自分の回答はいいんです、全ての回答に何もリアクションが無いのが腹が立つ。

おっと愚痴になってしまいました。失礼!

回答に納得できなかったら徹底的に無視をする人ではないでしょうか。

私は今年(2010年)の7月から参加していますが、7月の回答へいまだに「お礼」や「補足」が付かない上に締め切らずにそのままの状態の質問があります。
 そういうのは納得のいく回答があるまでそのままだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

10個以上回答が付いているのに、ひとつもお礼も補足もしていないと、回答を見ていないんじゃあないかって思ってしまいますよ。

そう思いませんか?ってまた質問だ~!!

同感ですよ・・

私も結構回答していますけどほったらかし多いですねえ。
遅くても1週間以内にアクションはあるのがほとんどですが、それを過ぎるとたいがいずっとほったらかしですね。
釣りだけとは限らないと思いますがそれ程緊急ではないのかもしれませんねえ。
私はそこまで緊急質問はかけたことないですけどお礼はその都度しています。

お礼率一桁なんて人もよく見かけますが、(締め切っているのはまだいいのですが)解決したのか回答が気に入らなかったのかわからない事もありますねえ。

質問することが楽しいのかも・・・
私の場合は質問(特に人生相談的な)をした場合は回答をもらえたのがうれしくてすぐお礼してしまいますが・・どんな回答でも反応があったのがうれしくてそれで気分が晴れたこともありますので

最近は気にしないようにしています。お互い様なので
    • 0
この回答へのお礼

共感していただき、嬉しいです。

色々考えられますね。

順不同で思いついたままにですが、

・釣り
・お礼や補足をする気が無い
・お礼や補足をするような回答と思っていない
・そもそもお礼や補足をするものと思っていない
・ここのシステムが分かっていない
・質問しただけでスッキリしてしまった
・回答がクズ(あくまで質問者視点での話)でお礼や補足をする気がうせた
・単純にお礼が出来ない
・お礼をするという習慣が無い
・質問をしたものの、日本語が分からない(外国の方など)

まだあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は自分の回答した質問は他の回答も見ているので、いい回答なのになんで、お礼が付いてないのか?って回答が良くあるので 大変不思議です。