アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極端な話ですが、窓から隣家の壁まで1cmの窓に鍵がついています。

人が入れるはずもなく、風も通らないような窓ですが、頻繁に開けると仮定します。

そこの鍵を閉める理由はなんですか?

「鍵は閉めるためにあるから」以外で簡潔にわかりやすくお答えください。

A 回答 (9件)

コナン君やルパン三世を見ていれば、むしろその窓こそ鍵をかけるべきだと気付きます。



相手は些細なことを根にもって数十年後の孫の代に復讐するかもしれない。と考えただけで家の壁に隠し穴くらい平気で開けますので。

『人が通れない1cmの隙間に面した窓しかない部屋で起こった密室殺人事件』

お題としてサスペンス好きの方に出せば多くの犯罪計画が寄せられるでしょう。(笑)」
    • good
    • 0

・長期旅行、出張中などに、隣家が解体されてすっかりなくなってしまう可能性もなくないから。



・何かのひょうしに窓が数センチでも開いてしまうと、人は入れなくても、虫とかヘビとかは余裕で入れるのでそういう事態が嫌だから。
    • good
    • 0

安心感を得るため。


何があるか判らないため万が一の用心のため。
    • good
    • 0

こんにちは。


防音と、今の時期なら防寒かな。
鍵を閉めるか閉めないかで結構な違いがあります。
    • good
    • 0

ホームセキュリティ装置を正常に稼働させるため


(鍵の閉め忘れがあると通報されてしまうから)
    • good
    • 0

極端な話ですが、窓から隣家の壁まで1cmの窓に鍵がついています。


人が入れるはずもなく、風も通らないような窓ですが、頻繁に開けると仮定します。
そこの鍵を閉める理由はなんですか?

1chも隙間があれば鍵がかかっていないばあい

長い棒等で窓をあけて盗撮することが可能

そこがトイレOR風呂場だったらどうします?

進入されることだけじゃないんです。
    • good
    • 0

鍵を閉めることによって、精神的な安息が得られるから。



どんなにわずかなスキマでも、なにか動物や虫が入ってくる可能性がある原始時代、
木材や石で塞いで、さらにそれをつっかえなどで押えていた頃から、
おそらく人間は閉塞的な環境に安らぎを覚える生き物なんだと推測。
    • good
    • 0

単なる癖。


私は窓を閉める時、一連の流れとして無意識に鍵をかける動作をしてる。
    • good
    • 0

夏休みにキャビンに泊まりました。

夕食に車で出かけ、帰って来たら自分のキャビンがわからなくなり、何度も同じ所をグルグル回り探しました。事務所を過ぎて、始めの角を左に曲がり2軒目、のはずが見当たらないのです。

15分もたって、異常に気がつきました。角地の家の下水管がむき出しなのです。あ!隣のキャビンが無くなっている!引っ越したんだ、と気がつき大笑いしました。

というわけで、お宅の隣家もいつ無くなるかわかりません。鍵はあってもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!