アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中のニキビに困っています 顔などはなく 背中だけです 背中の産毛も気になります お金をかけずツルツルになる方法ないですか?
みんな背中ツルツルでうらやましいです
エステに行くのも恥ずかしいです

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も、まずは皮膚科に足を運ばれるのが良いかと思います。
どんな方法を用いるにせよ、産毛の処理はニキビ(?)が落ち着いてからになりそうですね。


以下は参考です。

私はタオル等と石鹸等を使って体を擦らず、基本は湯と手で体を洗っています。
また同時に、石鹸を泡立てて、一日一回の石鹸を使った洗顔をすると同時に、その泡で臭いや汗の気になる部分を手で撫で洗いします。
背中って、皮膚が厚いですよね。
で、ついついゴシゴシやりたくなります。
でもそうすると、それに抵抗出来るよう、皮膚が頑張るじゃないですか・・・。
ブツブツにとどまらず炎症を起こしたものが出来た場合、擦ると悲惨なことになりそうです。
なので、まずはぬるい湯に浸けてふやかし、それで足りなければ石鹸の泡で撫で洗いしたら良いのではないでしょうか。
体の硬い方には背中の撫で洗いは辛いかも?
この方法は、手間はかかっても金はかかりません^^

普段はベビーせっけんを使っているのですが、最近別の石鹸も買いました。

製造国:韓国製
製造販売元:株式会社ピエラス
製品名:天然五色黄土石けん(日本での製品名)

メイクをしない私の顔には「洗い過ぎる」という感じで合いませんでした。
しかし首から背筋(背骨の辺り)のプツブツが出来がちなラインには合いました。
漢方薬の臭いが嫌いな方には合わないかも、ですが。
韓国にも美容情報にも疎いので、有名な製品なのかどうかは分かりません。
この製品、やっぱり背中ではなくて顔を洗って欲しいのかなぁ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

つい ゴシゴシ洗ってしまっていました

ニキビ跡と次々できる新しいニキビ
石鹸も考えなおしたほうがよさそうですね

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/31 15:37

こんにちは☆



やはり一度、皮膚科を受診したほうがいいと思います。
私も胸・背中のニキビに悩まされてたんですが、皮膚科を受診したところ、
ニキビもあるけどマラセチア菌(マセラチア??)による湿疹だと言われました。
普通に人間の身体にいる常在菌だそうで、皮脂が多かったり、免疫力が弱まると悪さするらしいです。
ニキビによく似ているので間違えやすいみたいですが、検査したら分かります。
薬も抗菌剤を使用するようになってくるので、普通のニキビ薬では治りません。

なので、一度皮膚科を受診して専門家に判断していただいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
背中を見てもらうときは脱ぐんですよね?
そりゃそうですよね
(*_*)

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/28 13:07

エステに行く前に、皮膚科に行きませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

恥ずかしくて自分でなんとかできないかと思いました

ありがとうございました

お礼日時:2010/12/27 23:58

背中の産毛は脱色やワックスが主だと思いますよ。



背中のニキビは、出来た事が無いのでわかりません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですよね
みんな背中のニキビなんて経験ないんです
ツルツル
私はニキビとニキビ跡で汚い背中で悩み続けています
ありがとうございました

お礼日時:2010/12/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!