プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月(1日~3日昼)に子供(小学生)と一緒に神社などにお参りに行きたいと思います。西は桂。北は北山。東は山科。南は宇治。で一番夜店と言うか出店が出ている神社かお寺などなど。は何処でしょうか?子供は射的など色々楽しみたいと言ってるのですが・・・。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ものすごく広い範囲ですね。(笑)
京都の神社で、断トツに参拝者が多いのは、伏見稲荷大社です。
人が多いってことは、それだけ屋台も多くなりますよね。数えたことはありませんが。
私のおすすめは北野天満宮です。まず、屋台は多いし、射的ももちろんあります。
目的の一番は「お参り」です。天神さんは学問の神様なんで、お参りする時の根拠を子どもさんに説明しやすいし、牛を触るのも楽しいです。(男用と女用がありますので注意!)
伏見稲荷大社と違って、交通が不便ですが、臨時バスもいっぱい出ていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。北野天満宮。子供が喜びました。どうもありがとうございました。

京都で一番と言えば伏見稲荷しかありませんね。

人出が尋常じゃなく多いのではぐれないように気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。 駐車場待ちが2時間はありそうなので諦めました(笑)回答ありがとうございました。