プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

契約更改で(特に1億以上貰っている主力選手がですが)保留をしたらえらく批判や人間的にもいろいろこのネットで言われますが、どうしてというか何でこんな風潮になってしまったのでしょうか?来年の年俸額に納得できなかったら保留してまた交渉するのは当たり前(保留できるというシステムがある以上)なのにここまで言われなきゃいけないのかなと思います。特にソフトバンクの杉内が保留したのをわがまま的に言っていた人が多いのに腹が立ちました(ソフトバンクの先発陣の中で故障離脱もせず毎年コンスタントに成績を残しているのにそれはないだろうと思いました)

A 回答 (5件)

会社員として今までマスコミやネットの人達と同じように


高給取りが我侭言ってると思ってましたが!
先日でていた新聞か週ベのコラムをみて180度
考えが変わりました、曰く
平均年棒が約3000万円 選手寿命が8~10年
総額3億円
会社員の一生涯の賃金が同額程度とのことで保留も当然
でないか?みたいな感じのコラムでした。
野球選手の場合年単位の収入が多いため
税率が会社員の倍以上になるかと思われます(詳しくないです)
引退後が確定してない生活ですので、保留も当然と思うようになりました
ただ、保留の時の態度が誤解を招きやすい人も見受けられますね。
杉内選手の場合は逆にマスコミの書き方が誤解を招きやすい記事だった気がしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とそのぐらいなのですね(選手寿命が短いのはありますけど)考えてみるとそこまでは多くないかもしれません

お礼日時:2011/01/10 19:14

完全な憶測ですが、ひとつ小噺を。



日本のプロ野球の経営にはマスコミ関係が絡んでることが多いです。
読売、中日は完全に新聞社が親会社ですし、横浜もTBS、ヤクルトにもフジサンケイグループが大きなバックとしてついています。
そのマスコミが、保留=金にきたない=悪というイメージを作り上げている感があります。

球団的には全員保留せず、安く抑えられたらその方がいいに決まってます。
マスコミは経営に加担している以上球団の肩を持つ書き方をしますから、文句を言う選手は悪だというイメージを刷り込ませておくことで保留しにくい状況を作り出している戦略なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そのように思ったことはないですね。

お礼日時:2011/01/10 19:13

マスメディアは商売ですから、大袈裟に言う。

取材がしにくくなるから。など理由はいくつもあります。一方、選手は個人事業主ですから、頑張らないといけない。しかし、日本人的発想でとことん粘るヤツは金にがめつい見たいに思う居風潮がある。明日怪我をして選手生命がなくなったら、誰も見向きもしない。よくてあの人は今程度。これが日本の情け無い実態。子供に夢を与えるしごとでしょうか。質問者様の仰るとおりだと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貰いすぎな選手もいますが、いつ何が起こるか分からないというのにも不安を持っていて貰えるときに貰おうという選手の気持ちも分かりますね。

お礼日時:2011/01/10 19:12

ネットがすべての人間の言動とは思わない事です。



掲示板やネットで書き込み他人の批評、悪口しか書かない人は妬みや捻くれた人間が多く人の悪口を書いてはストレスを発散しているような人なのです。

杉内選手の件は全面的に小林部長の人間性の問題です。

杉内選手も年棒の額よりボイスレコーダー事件等が気に入らなかったみたいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の選手には交渉の途中で選手名鑑を見始めたりしたとかもしていたみたいですしね。

お礼日時:2011/01/10 19:11

このネットとはどこのことを言ってるのでしょうか?


某匿名掲示板を見てのことなら気にしなくてもいいです。
人の批判をするのが無上の喜びである人たちが集まってるだけですから。
高額年俸をもらってる選手を僻んでるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僻んでるのは確かですね

お礼日時:2011/01/10 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!