プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームホワイトニング用のマウスピース通販についてですが、購入経験者や歯科医師、歯科衛生士さんにご質問です。

ユーエスビューティーという通販で歯科で作るような本格的なマウスピースが作成できるようなのですが、品質などでいかが思いますでしょうか。
この商品案内を見る限り、安く本格的なマウスピースが作れていいなと思っているのですが。
個人輸入になるのでその点はリスクですが。。

http://www.us-beauty.com/thwhitening.html

A 回答 (1件)

数年前に類似のことを行なおうとしました。

しかし、一般の人がきちんとした歯型を取ることが難しいのでうまくゆきませんでした。

私の経験では、素人の方が5~10個程度の型を自分で取って全部送ってもらい、その中で一番うまく取れているものを使う、という方法でないときちんとした型を取ることができません。

きちんとした型を取ることができませんから、この会社で本格的なマウスピースが作れるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
ジェルは通販で購入した方が手頃なのでマウスピースだけ作成してくれる歯医者さんがあればよいのですけどねぇ。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/12/28 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!