プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ちょっとおなかが出てきました、20代男です。台所のスペース(10畳くらい)に、筋トレ用のマシンを購入しようかと思うのですが、どれを買っていいかわかりません。腹筋背筋、腕の筋肉、胸の筋肉、足の筋肉を鍛えたいのですが、何かいいのはないでしょうか?なお、マンションの2階に住んでいますので、バーベルとか、1階の迷惑になるものはもちろんだめです。また、よく出せても10万円が限界です。どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

フラットベンチとダンベルがあれば、筋トレの幅が広がります。


でも、ダンベルをうっかり落としてしまうと、下の階の方に
多大な迷惑がかかるので、細心の注意が必要です。
私はダンベルを使用する時、滑り止めの手袋をはめています。

フラットベンチは、椅子やテーブル代わりにもなるので、万が一
筋トレを止めてしまったとしても使い道があるのでお勧めです。

あと、下記のURLがとても参考になると思います。

http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/home.gym.h …

参考URL:http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/home.gym.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。たいへんありがとうございました。参考URLの内容も、少しずつやっていこうと思います。感謝いたします。

お礼日時:2003/09/01 22:39

最初はどこまで家庭で一人で出来るかわからないから、あまり買わない方が良いでしょう。



どうしても欲しいなら、一つ20キロ程度の調節できるダンベル数個と、500グラムから10キロ・20キロ程度のペットボトルと水の入る容器と、ディパックと肩に担げる袋程度があれば、相当のトレーニングが出来ます。
下にひく防振マットもあると良いですね。

他にも欲しいなら、ジムにある様なマルチトレーニングマシンの家庭用のが良いでしょうが・・・・・上記だけで充分ですよ。 これで物足りなく成る様なら、立派なトレーニング・肉体オタクに成りかかっているのですから、後はジムで直接に指導してもらうほうが良いでしょう。

腹筋:椅子で充分。椅子に脚を上げて、肩甲骨まで上げる。
背筋は抗重力筋なので普通は生活しているだけで充分。

腕:上記のダンベルやディパックに入れた水でダンベルカール等を。
  風呂の中で手の開閉をすばやくする・・・水がつかめるように成ります。

胸:腕立ての基本と其の変形で、先ず充分でしょう。

脚:40キロから60キロを担いでスクワットや踵上げ。ブットク成りますよ。既製服が合わなくなるのが問題ですが(^_^;)

尚、ディパックは本格的山用の頑丈なのを。安いのだと何時破れるか不安ですから。

それから、良質な蛋白質を摂取することを忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。timeupさんには以前にもご回答いただき、お世話になっております。文章から察するに、かなりいい体をお持ちのようです。私も、目指して頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/01 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!