プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Windows Vista Buisinessを使用しています。

昨日、SONYYOUTUBE(http://www.sonyyoutube.com/indexja.php?v=http%3A …)を使い、M-1グランプリの動画をYOUKUからダウンロードしました。
ダウンロードした動画のアイコンの表示はWoopieです。

すると、ダウンロードした瞬間から、「エクスプローラは動作を停止しました」という表示がでます。
OKをクリックすると、「エクスプローラを再起動しています」という表示が出て、デスクトップのアイコンやスタートボタンが消え、数秒後にまた表示されました。
しかし、また数秒後に、「エクスプローラは動作を停止しました」という表示が出まして、その繰り返しです。

表示が出てしまうと、どこをクリックしようが、その表示窓以外は反応しません。
表示が出る前にスタートメニューを表示させようとすると、すぐにまた「エクスプローラは動作を停止しました」という表示がでてしまいます。

表示が出る前にインターネットアイコンをクリックすると、インターネットはできるので、自分なりに同じ症状で困っていた方の質問などを参考に、いろいろとやってみたのですが、だめです。

セーフモードで起動してみても、まったく同じ症状が出ました。

もうどうしたらいいのかまったくわかりません…。
どうかアドバイスをください。

ちなみに、ダウンロードした動画を削除しようとしたところ、削除中とはなるのですが0KBのまままったく進まず、削除さえできません。

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

・「ワイヤレス機能の選択」画面から「Bluetooth 機能を利用する」チェックを外しBlueTooth 機能を オフにする


・一度デスクトップへファイルをコピーしてからは移動ができる
・「Bluetooth ユーティリティ」アップデートプログラムを適用すると、Bluetoothをオンにしていてもエクスプローラのファイル操作可能
・エクスプローラを2つ立ち上げて移動させる
・ユーザーアカウント制御(UAC)を一時解除(右クリック「管理者として実行」でエクスプローラを使ってコピーなど実行する)
・MSのパッチを当てる
「Vista で暗号化ファイルを WebDAV リソースにコピーしようとするとエクスプローラまたは Svchost.exe プロセスが応答を停止する」
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
・タスクマネージャのプロセスで、BLUETOOTHのプロセスを停止
など参考URL

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3550971.html

>ダウンロードした動画を削除しようとしたところ、削除中とはなるのですが0KBのまままったく進まず、削除さえできません

この場合は、セーフモードで削除する(常駐プログラムが邪魔するため)か右クリック「管理者として実行」で削除

「Vista のエクスプローラで動作を停止しました」
http://blog.heiichi.com/?eid=785037
Vista と互換性のないプログラムをインストールすると、プログラムがコンテキストメニュー(右クリックメニュー)に追加され、右クリックした瞬間にエクスプローラが停止するという場合の対処法

参考URL:http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!