プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
卒業論文について、何を書こうか悩んでいるのですが、
みなさんは、大学生の時、何を書きましたか?
またゼミが、政治学なので、政治学に関係するテーマは何かありませんですか?
ちなみに、原稿用紙50枚書かないといけないです。
面白そうなテーマでも、何でもよいので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

○○を書きたいのですが、アプローチがわかりませんというのなら、アドバイスしやすいのですが、


何か面白いものありませんか というのは答えにくいですよね。

政治学なら
実際にニュースや新聞を見て、興味深いと思うようなこと
たとえば、選挙のこととか、派閥のこととか、与党野党のこととか、
まず大きく自分がいちばん面白いと思う事を考えて、
そこから焦点を絞っていってください。

9月を前にして、まだまだ時間がありますよ。
    • good
    • 2

あなたが大学で学んだことは何なんですか?



習ったことさえも書けないなら何をしていたんですか?

駅の切符売り場で
隣に並んでいる人に「私はどこへ行けばいいのでしょう?」
って質問しているのといっしょ。

いい歳しているんだからテーマぐらい自分で見つけなさい。
好きそうな単語をいくつかgoogleかなんかで
検索してみれば何か面白そうな読み物くらい
拾えるでしょ。

これくらいの手間や考えることを放棄してて
これからの人生他人任せですか?
将来の仕事も、恋愛結婚も他人任せですか?

冷たい言い方だけど、好きなことくらいは自分で
わかりなさいね。では。
    • good
    • 0

先ほど以下の質問を見つけましたので、一度読んでみてください。



大切な論文です。いっぱい悩んでがんばってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=641270
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!