プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。いつからか売っているパンツがほとんど股上浅めになってますよね?流行なのでしょうが通販で間違えて浅めのパンツを買って以来あのなんとも言えない履き心地の悪さになぜ浅めパンツが人気があるのかわかりません。最近ではショップ、通販など股上深めを探すのに一苦労です。あれって見た目がいいとかスタイル良く見えるとかでいいのでしょうか?私はそうは思わないのですが。深めが好きだ、浅めはここがいいなどいろいろみなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

股上の浅いパンツは70年代から来ています。

アメリカ70年代はヒッピーファッションの
時代であり裾の広がっているパンツが流行りました。少々広がっているのがブーツカット
とても広がっているのがベルボトムなどといいます。総合的にフレアパンツと呼ばれています。
これはこのヒッピーの時代にブーツなどが流行った為普通のストレートもしくはスリムですと
裾がブーツとぶつかって裾のラインがきれいに
出ません。そこでこういうフレアパンツが
世に出てきてそれから70年代に流行り
ここ日本でも再度ヒッピーブームが流行り
それを引きずっているものだと思われます。
股上を浅くするのはお尻を小さく見せるということですね。股上が深いと少々ボテっていう感じが
なくなるためでもあると思います。
フレアパンツですと足が少々長く見えるという利点もありますので女の子としてはお尻を小さくし足を長く見せる!これほど都合のいいパンツは
ないと思います。私は男性ですが
男性でも股上の浅いパンツはあるのですが
なんとも履き心地が悪い・・・汗
でもこれはたぶん慣れだと思いますね(笑
ご参考にどうぞ~♪
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。元をただせばアメリカの流行りからですか。
だからどう頑張ってもこてこて日本人の私には無理があって当然ですなっ。そうそう、深めはお尻ボテって感じですよね。でも浅めを履いても私の場合ボテっとなるんですよ。隠しようがなくて・・・でも良かったです。履き心地悪い仲間がいて(笑)浅めが流行りから定番化しないことを願います。もう定番かな。どうもありがとうございました。

私も、股上浅めはどうしても苦手です。

何本か持っているのですが、ベルトでぎゅうって締めて穿いています。
(意味がないですねぇ。)
腰のくびれたところで穿きたいし、しゃがんだ時にパンツが見えそうで…。
しかも、ベルトなしだと脱げそうだし。
実際、だんだん下にずり落ちてくるようです。

ユニクロでは、股上深めを発売するらしいですよ。
もうしたのかな?
ユニクロでバイトしている妹が言っていたので、結構確かな情報だと思うんですが…自信なしです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。しゃがんだときにパンツが・・気になりますよね。仕事の時しゃがむことが多いのですごく気になるんです。実は通販で失敗はユニクロで買ったんです。ユニクロって基本が浅めなんですね。知らなかったんです。でも色がすごく気に入っているのに履けないから残念です。
そうそう、ずり落ちてくる感じします。たまに無理してチュニックなどお腹が見えないようにして履くのですが落ちてくるんです。ユニクロの股上深めチェックしてみますね!ありがとうございました。

こんばんは。

私も昔は「アンチ股上浅め」だったのですが
去年あたり試しに1本買ってみました。

始めは、dicapさんの仰るとおり「なんとも言えない履き心地の悪さ」に
しばらく履くのをためらったのですが、
慣れると、これがけっこういいんですよ。(笑)

スタイルがよく見えるとか、足が長く見えるとかじゃありません。
私は下っ腹が出ているのですが、この、下っ腹が乗っかるのが
ものすごく『楽』に感じるようになったのです。

ご飯を食べてさらにお腹が出ても、あんまり苦しくないんです。
今では、深めのパンツを履く方が窮屈に感じます。

やっぱり慣れなのでしょうね。
最近では「やや浅め」というのもありますし
dicapさんも、一度試着されてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私の場合通販で股上浅めと思わないで普通の
ウエストのサイズで買ってしまったんです。浅めの場合
サイズが違ってくるんですよね?下のほうで履く分プラス何cmかするんですよね?だからボタンははじけそうだわ、お腹は乗っかるわで最悪だったんです。多分お腹乗っかる感がいいと言う事はきっとsagasinさんの下っ腹まだまだかわいいのでしょう(笑)「やや浅め」初耳です。微妙なんだろうなぁ。でも自分を納得させるためにもちゃんとしたサイズで試着してみようと思います。どうもありがとうございました!

昔も流行りました。

ヒップボーンって言ってたでしょうか・・・
私が若かりし頃はジーンズは腰で引っ掛ける感じでした。
それしかなかったので特に不自由は感じなかったです。

しかし・・・
年月は過ぎ、体型も変化した私は絶対【股上浅め】は履きません。
ベルト部分の上に三段腹が乗っかると思うと怖くて購入できません。

私の姉は私より貫禄のある体型ですが、【股上浅め】履きます。
「履き心地悪くない?」って聞くと「若い頃、履いていたから全然平気」と言っていました。

慣れれば大丈夫なのかも・・・(私は試しませんが)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。言われてみれば私も昔はなんとなく買ったヒップボーンと言われていたジーンズを普通にはいていました。Kan88888さんのおっしゃる通り体型の変化ですね。ショック。確かにお腹乗っかってる・・・と、わかったところでよし!はきこなす体型になってやる!と決心出来ない自分がまた悲しい。股上浅めのせいにしてはいけませんでしたね。ありがとうございました。