プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワタシは 13の男です。
2歳ごろに心室中隔欠損症の手術をして、右の胸に傷跡があります。
正直あまり このきずがあることが好きではありません。
両親は傷跡を消すということは 個人の意思で決めろといわれました。 普通は傷跡が見えなくなるとききましたが。ワタシは体質の問題化何かで 傷跡が残るらしいのです。 整形のような方法で傷跡を消したいのですが。 何か方法はないでしょうか。 アドバイス 補足容共 なんでもいいので回答よろしくお願いします<( _ _)>

A 回答 (5件)

私の主人も2年前同じ病気で手術して


未だに痕がのこっています。

本人はまったくキズに対して無関心です。

女(妻)の私からもても
キズは病気と闘った証で大切なものです。

でも、気にしながら生きていくのなら
整形してもまったく問題ないとおもいます。

あなたならどうするか、選択するのはあなただけです。
    • good
    • 0

男性でもやはり手術痕は気になるものなのですね。



私はもう二十数年前にあなたよりは重症度の軽い「心房中隔欠損症」で手術をしました。
その当時はまだ手術時に要する傷の長さは長く、胸骨先端部分から3センチ程度下からヘソ上5センチ位までの20センチ程度の長さの傷が残っています。(現在では胸の傷が服を着るときに目立たないように胸骨下から切開する方法などもあるそうですが)

体の中央を切開されているため、どうしても襟ぐりが深く開いたような服を着ると傷が見えてしまいますし、冬は良くても夏は憂鬱でした。傷跡自体は遠目からはあまり目立たないかも知れませんが、やはりピンクがかった瘢痕状に残ってますので、結構目につきます。
当然温泉や銭湯などは今でもなかなか勇気が出ず、あまり公共のそういった場に行くのはためらいます。
下腹部の方の傷は術後数ヶ月後に残っていた縫合糸が化膿を起こしたため、少し目立って残ってしまっていますので、それがさらにコンプレックスを強くしてしまいました。

ですが、現在は健康そのものですし、結婚もして、2人の子供も産んでいます。
結婚自体はできると思っていなかったのですが、主人の理解が深いせいか?以外と気にならないものなのか?普通に結婚できましたね。
かえって、傷跡がある方が愛情を確認できやすいものかもしれません。

傷跡を消すというのはどこまでできるものなのかは知りませんし、あまり私自身はしようとも考えませんでしたので分かりませんが、私の周囲の同じような傷跡を持つ知り合いはみんな普通に結婚して生活してますので、そこまで真剣に考え込まなくても大丈夫なのでは?と考えますよ。
    • good
    • 7

おそらく肥厚性瘢痕と呼ばれる状態と思います。


きれいに消すことは難しいかもしれませんが、目立たなくすることはできるかもしれません。
中学を卒業するころには自己責任が高まりますので、この時期になったら形成外科で相談してみてはいかがでしょうか。心臓手術をした病院に形成外科があればそこで。なければ紹介してもらうといいでしょう。

参考URL:http://www.woundhealing-center.jp/scar/index.html
    • good
    • 1

私も貴男と同じ病気で、手術をしました。


10数年ほど過ぎましたが、まだキズあと(大人の時に手術したので胸の真ん中に4~50cmほどのキズがある)が残っています。

私は、このキズが好きです。
生まれた時に、医者から親に、20歳まで生きていないだろうと言われ、私も幼い頃から、よく親に聞いていました。
でも手術をして、生き続けられる事が出来ると感じた時は、大変、嬉しかったですよ。
キズを見るたび、生きている事を実感しています。

なお、最近の美容整形は、整形外科では無く、形成外科がキズ治しを、おこなっています。
    • good
    • 1

同級生女が、貴殿と同じ傷持ってます。


親は整形薦めたそうですが、気が強い子なんで、傷持ったまま、事実婚してますよ。

整形もいいですが、将来性交時に、女が傷なめてくる位の良い男になる、道もありそうです。

成人までにまだ、傷跡はピンク色に薄く、なっていくんではないですかね?

参考になれば・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!