アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務上、たとえば6,000万円を横領したというケース(初犯)について、どの位の量刑が相場なのでしょうか?
最近の判例がありましたら教えていただければ有り難いです。

A 回答 (3件)

 懲役3年です。

例えば下記URLのケース。

 ケース等の違いは、自分で適当な判例をさがしてください。裁判所のホームページから検索できます。

参考URL:http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/1641C9768D7E6 …
    • good
    • 2

過去の判決が言及していますように、被害額を弁済したかどうかによってある程度異なってきます。

もちろん反省の態度が見られなければ、より厳しい判決が言い渡されるでしょう。
    • good
    • 3

相場と言うことは、皆無です。

それぞれの事案について、決定されることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!