アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月にルスツへスノーボードをしに行きます。
宿泊はルスツタワーなのですが、タワー以外も含めたルスツリゾート内の売店の充実度はどれくらいなのかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。
ホテル内レストランは高いので、せっかくなのでおいしい物を…とは考えておりません。
お弁当、サンドイッチ等で十分なのですが、そういったものは結構置いてありますか??
それともお土産みたいなものばかりになってしまうでしょうか??
というのも、利用するツアーのオプションで1回1000円で夕飯がつけられるのですが、
時間に縛られるのでできれば夕飯はつけたくありません。しかし、ホテル内の売店にあまり
食事になるような物がないのでしたらつけた方が良いのかな??と悩んでおります。

以前、ニセコ東山プリンス(現ヒルトン)、トマムに行ったことがありますが、その2カ所とも
売店の品揃えは十分だと感じました。
もしおわかりになる方いらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

すぐ近くに、セブンイレブンとセイコーマートがありますよ^^

    • good
    • 6

No.2です。



ルスツタワーからリゾートホテルへ行くのにバスはありません。


ルスツタワーとリゾートホテル間の移動にはモノレールを利用します。 無料 7:00-23:00

http://en.rusutsu.co.jp/summer/amusementpark/map …

ただコンビニが目的ならルスツタワーにあるので、リゾートホテルへ行く必要は無し。コンビニエンスストア「ウェルカム」、 便利な生活用品からお土産まで揃ったコンビニエンス・ストアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます(^O^)
タワー内のコンビニがお土産のみではないならひとまず安心ですね。
とっても楽しみになってきてしまいました。今から待ち遠しくてしょうがないです(^。^;)

お礼日時:2010/12/31 19:03

タワーからリゾートホテルへ行くのは、短い距離ですが、バスが出てるはずです、リゾートホテルの方が食事やお土産、売店など(お風呂や室内プールなど)充実してます。

歩いてもいけますが、駐車場の横の、車が入ってくる・出て行く道を通らなきゃならないので注意してください、車が来る前で、すってんころりんしないように、この道を使えば、外のコンビニに行けます。コンビ二(セイコーマート)は、けっこう大きいです。周りにジンギスカン屋とか食事をするお店が2,3軒あったような?
http://www.suncollection.co.jp/kazuchan/
westでナイターするとき、気をつけてくださいね、イゾラみたいによいゲレンデじゃないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの広大な敷地の中、いったいどうやって敷地外のコンビニへ…
と、近いとはいえちょっと不安でしたので、ルートまで教えてくださりありがとうございますm(__)m
冬の北海道に行ったからには雪道を楽しみながら、十分に気をつけて歩いていってみたいと思います(^O^)
まだまだ初心者なのでナイターも無理せずに楽しんできます!!

お礼日時:2010/12/31 18:56

ルスツリゾート内のショッピングアーケードは他に例が無いほど充実しています、メリーゴーランドまでありますから。



吹雪の中をホテルの外にまで行かなくてもいいようにコンビニエンスストアもあります。またお土産屋さんだけでなくワインショップや日用雑貨品のお店など多彩にそろっています。

http://www.rusutsu.co.jp/hotel/facilities.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインショップまであるんですね(^∇^)
公式のホームページだといまいち詳しくのってないので嬉しい情報です。
せっかくなので地元のお酒とかも飲みたいな~と思ってたので、覗いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/31 18:46

軽食等が必要と言う事でしょうか?


それであればルスツリゾートホテルの国道を挟んで反対側ににコンビニがあります
セブンイレブンだったと思いますが品揃えは普通ですから安心して下さい
いつもの生活と同じ環境になれます

この回答への補足

ちなみに、皆さんは周辺に飲食店のないスキーリゾートに行かれる時、夕飯はどうされてますか??
ホテル内レストランだと3~5千円はかかってしまう印象でいつも悩みます。(料金の割に味や内容が…というのもあり…)
やはり皆さんホテル内のレストランを利用されますか?また今回のように1000円で夕飯がつけられたらやはりつけますか??

今後の参考にお聞かせ頂けると幸ですm(._.)m

補足日時:2010/12/31 19:34
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
軽食というよりしっかり夕食のつもりで色々買い込んでお部屋でワイワイ食べたいなと思っております(^O^)
とりあえず徒歩圏にコンビニがあれば一安心ですね。

お礼日時:2010/12/29 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!