アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの年越しはどう過ごしますか?
これまでに印象に残る年越しとかあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

私の年越しは、一応の区切りではあっても何も変りません。

「医者(歯医者)に盆も暮れも無い」が父の信条でした。
我が家は電話がかかれば診察する事をしてきましたから、除夜の鐘を聞きながら急患を診る事もありました。
今では休日急患当番が出来、更に「歯科に急患は居ない」とする国の方針で、各自治体で119番を掛けると情報センターに通じるようになり、そこで歯科関連の患者は門前払いです。
忘年会帰りに転んで歯を折っても、歯を抜いて血が止まらず、命に関わるほどの出血になっても、我が家に来る事はなくなりました。
お陰で、ここ1~2年は比較的平和な年越しが出来るようになりました。

年越しが楽しかったのは高校時代だけです。
将来を誓い合った彼女と除夜の鐘を聞きに行き、一夜を過ごして、初詣。
その女性とは彼女の母親の強い反対で結ばれる事はなかった。
私もまだ大学生になったばかりで、抵抗する力もなかった。
辛い思い出は一番楽しかった想い出でもあります。
    • 0

satuki_mayさんこんばんは。

トトロだ~。(笑)
今年の仕事納めは31日、来年の仕事始めは1月1日。
4年前、私の働いている老人ホームにノロウイルスがやって来ました。
ねずみ講のように倍々に広がっていき、お正月は、すごいことになっていました。
あの悪夢はもう嫌です。
    • 0

私の次回の年越しは大晦日の夜に兄家族が来てから年越しソバを食べて「紅白歌合戦」を見て就寝。

翌日の2011年1月1日は早朝に朝刊の新聞配達の仕事をして、仕事終了後すぐに1泊2日の東京観光に出発します。
 毎年、1月2日の朝刊が休刊日なので正月に1泊2日の旅行ができるのですが、休刊日がなかったら日帰り旅行になってしまいます。

印象に残る年越しですが、私が新聞配達を始める前の深夜にお寺へ行って除夜の鐘を打ち、そのまま家に帰らずにJRで厳島神社(宮島)に行って初詣をして初日の出を見て帰ったことがあります。
 私が住んでいる地域にあるお寺は大晦日の夜、除夜の鐘を突くのに必要な引換券を一般に配り、12時になると引換券に書かれた番号ごとに呼ばれて108人が鐘を付いています。
 それとJRですが大晦日の夜は広島市内にある「護国神社」や「厳島神社」へ行く参拝者が多いことを見越して深夜でも列車を運行していて、それに乗車して行ったところ、本当に人が多い上に前に勤めていた会社の先輩がいたりして新年の挨拶をしたりしていました。
    • 0