プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です!
大学2年、男子です。

この前、高校時代の先輩と再会しました!
お互い、三年ぶりぐらいなのですが覚えていたんです。

で、先輩のほうからメアドを聞いてくれて

「(僕はサッカー部なので)試合の応援に行くよ!遊び行こ!」

といってくれました。

で、その後メールしたのですが

「(僕の試合が2月なので)2月あたりにしよっか!どっか行ってもいいし!」

とのメールが来たので「わかりました!遊びましょう!」と返信しました。

と、ここまではいいのですが、問題なのは

・メールの返信がそれ以降来ない
・というより、そもそも返信が遅い(メール不精なだけかはわかりません)
・具体的日程を決め損ねた
・2月が先すぎる

ということです・・・
正月のあけまして~メールにかこつけて日程を決めたいのですが、2月まで待つべきか1月中にしても良いのか、どうすべきでしょうか?
てか、そもそも脈はあるんでしょうか!?

メールの仕方等、色々教えてください!

A 回答 (2件)

脈はもちろんこれからだよ。


貴方は久々に会えた。尚且つ先輩からのアプローチ。そして約束も出来た。
気持ちに火がついたままの「通電」状態。
対して先輩は。
貴方と久々に会えて、縁として感じてくれて、今後の繋がりにも
言及してくれた。約束も出来たと。
その時点で気持ちが一段落している。
貴方とは2月近辺に会えれば良いと。その時楽しく過ごせば良いと。
その位のリラックスした受け止め方なんだよね。
展開に対する温度には違いがあるんだよ。
だからその後にメールが無い。
予定は2月近辺に具体的にすれば良いと思ってるから。
何より焦っていないんだよね。
既に縁としては復活した訳だから。
後は無理なく楽しく、これからお互いに丁寧に繋がっていけば良い訳でしょ?
でも貴方は恋愛相談と書いている位だし、もう脈云々を考えている状態。
盛り上ってしまってるんだよ。
気持ちは分からなくはないけど。
もっと落ち着かないと。
彼女は何も焦っていないんだから。
貴方も焦らない。
まず貴方のサッカーの試合に応援しにいけるタイミングを成立させて。
関係を動かしてから。
そこから次の一歩が生まれてくるんだからね。
良いじゃない?その2月の試合に来てもらって。
そして来てくれてありがとうのお礼も含めて、まずは食事なりお茶の時間を創って。
そこから次の展開を考えても全然遅くないんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

がつがつすることなく、気楽に行こうと思います。

とりあえず、新年は「おめでとう!」とだけメールしておくことにします!

ゆっくり頑張ります~

お礼日時:2010/12/30 17:25

相談者様は先輩の事好きなんですよね?



事の流れでメアド交換したのかもしれないし、
その先輩は会った人にメアドなど聞く習性があるのかも。

だいたいにして、返信してこないなら脈無いでしょ。


それを更に追い打ちかけて「いつにしますか?」
なんて前のめったメールなんてしたら
かなり重いと思います。
「やばい奴にメアド教えちゃった。メアド変えよっかな」的な

相談者様の事前の考えは結構ですが
相談者様の勝手なポジティブな考えであって
実際は違うと思います。

相手は何とも思って無いのです。
男友達の一人。

キツイ言葉ですが、相談者様の相手の女性は
何とも思って無いでしょう。

逆の立場で考えれば簡単です。
気のある人ならすぐ返信しますよね?
たいして気にしていない人なら返信すら投げやりに
なりませんか?
下手に返信して追い込まれるのも嫌ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですよね。

ただ、道で通りすがった時に先輩の方が気付いて、いきなりメアド聞かれたんでてっきり気があるのかと・・・

返信が遅かったり無かったりっていうのからも解るんですね~

ただ、これから友人としてどうするか悩みますね(笑

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/29 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!