プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。20代女性です。
摂食障害を10年以上抱えています。
親しかった精神科の先生が亡くなり、支えがありません。
相模原から通える範囲で(電車だと1時間位までが希望・車もあります)
精神科・心療内科を探しています。
今まで、あちこち行きましたが相性の良い先生と会えません。
今日も横浜まで行きましたが、3分もたたない内に私の話を遮られ
じゃ、違うお薬1週間分出してみますのでお大事にと切り上げられました。
待ち時間が長くてもいいので、せめて症状だけでも最後まで聞いて貰える先生が良いです。
カウンセリングにも何度か通いましたが(先生を変更したり、通う場所を変えたりもした。今も通っている)効果がありません。
老若男女を気にしませんので、
評判の良い先生やカウンセラーを教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

単純に、精神科心療科・心療内科のクリニック看板を上げているからと言って、ドクターショッピングでは、摂食障碍のように専門的な医療を必要な場合、薬で安定化させるのも、難しいです。

摂食障碍に対して、いざと言うときに入院できないクリニックや町医者では不十分で、入院病棟を持つ精神病院の精神・心内外来を探すほうが、近道だと思います。評判の良い医師が、貴女に適合するのか、カウンセラーとの相性などは、各々病院の方針や理念に依るところが大きいと思います。

医師は、独立した自由業で、同業の医師の評価さえ出来ません。診察室で、いるのは、患者と医師だけと言って良いぐらいですから、他人の評価は、出来ません。

精神病院は、昔は、人里は離れたところにありましたが、今や街中にある病院も多いので、通院の便利がよく、予約制のところを探されることをお勧めします。

この回答への補足

入院設備が有る病院を2件発見しまして、
連絡を取りましたが
どちらも
摂食障害の専門医がいないので他の病院の方が。という回答でした。
なかなか見つかりませんね。(o´_`o)ハァ・・

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までお世話になっていた先生が町医者だったので
そのような病院を中心に探していました。
入院設備が有るような病院もさがしてみます。

相模原のどの辺りか分かりませんが、「顕メンタルクリニック」をお薦めします。

中央線高尾駅近くの小さなクリニックですが、遠く千葉や栃木からも患者さんが来られるそうです。
土日も診察しており、先生は非常に柔和で安心感を抱ける方です。
先生の人柄に惹かれ、口コミでかなり予約が取りにくいそうです。
もしご自宅から近ければ、検討してみて下さい。

早く良くなられますように・・・

参考URL:http://www7b.biglobe.ne.jp/~odayaka/sub2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的に病院名まで教えて頂けて嬉しいです。
HPを見た所、ゆっくり時間をかけて診察しますと書かれていたので、
なんだか安心できます。
予約がとれるか連絡してみます。