プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんだかんだで捨てられない物ってありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

本 全然捨てられないので、一部屋は完全に本棚並んでます。



甥や姪が送ってくれた手紙やら、初めて字が書けるようになって書いた字のあるメモ用紙など

祖母から買ってもらったセルロイドの筆箱

30年近く前に亡くなった愛犬の写真

幼稚園の頃、懸賞で当たったキューピー人形 今までに何度も姪達が、これちょうだい、って言って来たけどこれは譲れない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あぁ、全部思い当たります。
捨てられないですよ、なかなか。

てか、捨てれないかな~?コレは! ですね。

あのキューピーちゃんですね、拝見した事あります、お写真で。

「誰かにこの子を任せるわね」ってなるまで譲らないで下さい。
かわいい姪っ子でも(笑)。

お礼日時:2010/12/31 23:09

 んー、自分の命とか・・・(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 07:47

マンガ



たくさんの教科書
お菓子の缶(笑)
学校で図工の時間に作った物

家族(!?)
かな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく共感です。
でも家族ではハテナ?

本当は一番大事でしょ?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 22:47

高校時代に使っていた(・・?)「物理I」「物理II」の教科書・・・!



高校時代での「物理」を担当しやがった糞先公野郎から得られたものは、「物理」への失望と嫌悪感、「物理」という教科そのものへの悪感情をこの糞先公野郎によって植え付けられてしまった事である!

・・・なので、「物理」教科書に対する「思い出」は極めて悪い印象しかなかった。(今でも当時の糞先公野郎の顔が浮かぶ!!)
にもかかわらず、後年この教科書だけがひょっこりと出てきた・・・!
何とも(皮肉・・・・と言うか)因果な再会かなとも思うが、(幸いにも!!)大学で出逢うことの出来た「一般教養物理学」の先生によって、再び「物理学」への興味と関心を引き戻して頂くことが出来、その後「物理」は仕事上必須の教養でもあるため、当時とは反転180°違う趣で懐かしく眺める事が出来ている・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何か見えない縁があったでしょうか・・ね、その教科書。
物理に対して。

結果オーライになっているので捨てなくて良かったって事ですね。

お礼日時:2010/12/31 22:42

夫の買ってもらった本。



夫とは今時珍しいお見合い結婚です。
お見合いしたその日2人で本屋に入ったのですが、
(お見合いを世話してくださった方の息子さんがマンガ家だと聞いたので、
コミックスを探しに行った・・見つからなかったけど)
夫が「(今日の)記念に何か買ってあげる」というので
欲しかった単行本を買ってもらいました。
会ってまだ半日も経っていなかったのに、
二人ともすっかり付き合う気になっていたんだなと思います。
喧嘩してもこれだけは捨てられないなぁと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお話ですね。
思い出の一冊があってうらやましいです。

その本は絶対に捨てられないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 20:05

自分自身と愛する物、ですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り、です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 19:16

こんばんは、


高2女子です。

◎お気に入りのカーディガン
虫に食われて穴があるので
着ることがないのですが
なかなか捨てられません(笑)

◎アルバイト先でもらった
売れ残りの商品
使わない物だったり
私の趣味じゃない物だったり
するのですが、
もらい物なので捨てられません(笑)


今年の大掃除で
見極めたいと思います(^O^)(笑)

良いお年を。

この回答への補足

良いお年を!

補足日時:2010/12/31 19:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

もう見極めましたか?
思い出の物や、もらい物ってなかなか捨てるのに勇気がいりますよね。

やっぱり捨てれなかったりして?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 18:19

『命』



 捨てられません・・(T-T)

もう一つ、

『自分』

 無理です。捨てられません・・(┰_┰)

更に、もう一つ、

『希望』

 ダメです。捨てることが、できません・・(━┳━ _ ━┳━)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレは、どれも捨てれませんよね~。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 18:23

なんやかんやの『こだわり』。



我ながら合理的じゃないと思いつつ・・・。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てられない「こだわり」
何なのでしょうかね~?

ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 18:07

形の良い箱や段ボールとかブランドの箱

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もかわいい箱は捨てずに小物入れにしています。
捨てられないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/31 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!