プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根に行くことになったのですが、

レストランに入るとしたら、箱根ではジャンル的なにがお勧めでしょうか?

そば? 寿司 ?  海辺でもないため、寿司ではない気はしているのですが。。

どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

私は断然Albergo bamboo イタリアンです。


仙石原では有名ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良い情報ですね!ありがとうございました。知らなかったです

お礼日時:2011/01/05 10:26

#3です。



そうそう、芦ノ湖近くなら、やっぱりワカサギ定食ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワカサギが有名なのですね! ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 10:03

箱根では、湯本と、芦ノ湖近くでは条件がかなり違います。



はっきりいうと、あまりおいしいものはありません。
お蕎麦の「竹やぶ」は、おすすめです。
六本木ヒルズ店に行きましたが、お上品な味です。
ただ、量が少ないので、「汁なし」(おかわりのそば)も一緒にね。
お蕎麦以外の料理もある、コースがおすすめ。
お酒を召し上がるなら、「焼き味噌」がいいです。
お子様がいらっしゃれば、アツアツの玉子焼きも。
http://www.takeyabu.co.jp/index.php?page=hakone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹やぶ、ですね。今度是非行ってみます!

お礼日時:2011/01/05 09:59

箱根にはコレといった物ないな~



イタリアンとかフレンチとか洋食系のお店が結構多くて、いいお店が多いとはよく聞くが行ったことないので分からないな・・・


知っている範囲だと

和食系
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/1400 …
http://www.kojiri.com/#

豆腐料理、他にもおいしい店があるらしいがここしか知らない。
http://www.shikajaya.com/index2.html

温泉シチューパンが超有名
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/1400 …

ランチはやっているらしいが詳細不明
http://kawakami.main.jp/index.htm

軽食&休憩程度ならあり?
http://www.hakone.or.jp/shop/amazake/index.html


箱根といってもそこそこ範囲が広いし、特に名物がないので
自分の好みにあうお店を探してみてはいかがでしょうか
隠れた名店を見つけられるかも知れませんね。
http://www.hakonenavi.jp/cgi-bin/search/input.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉シチューパン興味そそられました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 09:58

箱根は山のイメージですが、小田原、湯河原がすぐそこなので、海は近いです。


湯本のあたりは干物屋が多かった気が。
風祭には箱根駅伝の中継所で有名な蒲鉾の鈴広もありますね。

「四国といったらうどんでしょ」「長野といえばそばでしょ」的なことを聞きたいのだと思いますが、
あんまりイメージ無いなぁ。。。大涌谷の黒タマゴくらい?
小田原は梅干の産地ですが、梅干勧めてもしょうがないし。

魚でいいんじゃないでしょうか。
そば畑は箱根には無いと思ったので、名産品ではありません。そば屋はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!