プロが教えるわが家の防犯対策術!

O次郎とP子は、どうやってやってきたのでしょうか?Q太郎は卵から生まれたそうですが、誰かが産んだのでしょうか?U子やドロンパは何者なのでしょうか?O次郎は水子の霊なのでしょうか?

A 回答 (5件)

nawaseさんこんにちは。



私はてんとうむしコミックスの「オバケのQ太郎」
「新オバケのQ太郎」を全巻所有しています。
そのコミックスでは、

■Q太郎
正ちゃんが友達と原っぱのようなところで忍者ごっこを
しているとき、卵を見つけて、そこからQちゃんが
出てきた。どうしてそんなところに卵があったのかは謎。
ちなみに生まれたときは、毛が10本↑くらいありました。
U子さんが大好き。

■P子
初登場はQちゃんの父親X蔵と母親おZと一緒に、
人間界にいるQちゃんをおばけの世界に連れ戻そうと
やってきたとき。結局Qちゃんは人間界に残り、
その後P子は一人で界外留学として人間界にやってきた。
ちなみに、正ちゃん宅は経済的に余裕がなかったので、
住んでいるところは第6感が働いたユカリさん宅。

■O次郎
オバケのQ太郎の最終回で、オバケの国に帰った
Q太郎が、新オバケのQ太郎で正ちゃんのところに
帰ってきたとき、一緒につれてきた。
※水子の霊だという話は聞いたことがないです(^^;

■ドロンパ
アメリカからやってきたオバケ。Qちゃんのうわさを
聞いて日本にやってきたらしい。いたずら好きで
正ちゃん宅のとなり、神成さん宅に住んでいる。
P子が好き。フェミニスト。ぬかみそが苦手で
ホットドックが好き。犬は苦手じゃない。

■U子
人間の世界にあこがれてやってきた。
そらをさまよってこころ細くなっていたとき、
屋根にQちゃんがねっころがっていて、
久々のオバケとの対面に感動し、友達に。
※コミックスでは初対面だったようです。
たまたま遊びに来ていた正ちゃんのガールフレンド、
よっちゃん宅にいそうろうすることに。
おてんばで、柔道が得意。

こんなところでしょうか。
あくまでも、てんとう虫コミックスの
Qちゃんの話です。アニメとは違っているところも
多々あるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳し~。すごいです。皆さん、有難う御座います。

お礼日時:2003/09/04 12:07

私も Q太郎が好きです。


ハンドルネームでも Qちゃんを使ってます。
インターネットが始まった頃に、ネーム登録したので、
あちこち使用してます。

それでは本題に戻ります。
自分の記憶で書きますね。記憶無い部分は書きません。
お化けのQ太郎が 白黒テレビでやっている頃です。
Qちゃんは、大原家の玄関先に、卵で落ちてました。
それを正チャンが、室温を上げて、布団の中で自分の体で
温めて Qちゃんを孵します。
正チャンの部屋で誕生します。
卵がどこから落ちてきたかは不明。
たぶんQちゃんのお母さんが産んだんでしょうけど??

ドロンパは、隣のカミナリさんの家に居候していたとしか
記憶有りません。 白黒時代はQちゃんとドロンパのみしか登場してない気がします。 古すぎて曖昧です。 

他のことは、 他の回答のHPを参考に下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさん、詳しいですね。すごいです。

お礼日時:2003/09/04 12:06

おせっかい焼きです(笑)#2さんのURLは



http://www.netlaputa.ne.jp/~oba-q/q-taro/obaq.html

ですね。 コピーしてアドレスの欄に貼り付けて行ってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おもしろい!!

お礼日時:2003/09/04 12:05

このサイトで、少しは疑問の解消に貢献できるでしょうか??



参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~oba-q/q-taro/obaq.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か知りませんが開けません。パソコンド素人なので、よく分かりません。ページがひらけませんという画面がでてきちゃいます。

お礼日時:2003/08/30 11:51

「どうやってやってきたか」というご質問がよくわからないのですが・・・


藤子不二雄の原作を、連載時、リアルタイムで読んでいました。

確か原作にはO次郎は出ていなかったように思います。
(アニメのオリジナルキャラかも・・・)

雲の上の方にオバケの国があって、
Q太郎は、そこからやってきたのです。
卵という記憶はちょっとないのですが・・・忘れているだけかもしれません。

Q太郎には、ちゃんとオバケのパパとママがいます。
U子ちゃんは、オバケの国のQ太郎のGFです。
U子ちゃんを知っていたということは、
Q太郎は卵で来たのではないのかな、という疑問も。

P子ちゃんはQ太郎を訪ねてきた妹。

ドロンパは、アメリカからやってきたオバケで、
Qちゃんとは、日本で初対面です。

オバケにも、アメリカオバケ、インドオバケ、中国オバケなどいろいろいて、
正太郎の家で、オバケ国連が開かれたこともあります。

彼らは「オバケ」という生き物ですが、
「霊」とは違うようですよ。

ところどころ記憶が曖昧なので「自信なし」にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっQ太郎とU子は、Q太郎が正ちゃんの家にくる前からの知り合いだったんですか?驚き?オバケの国から来たんですか?何しに?御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。でも、オバケ国連は笑えますね。霊とは違うということは、人間だったわけではないんですか?オバケとオバケがオバケ時代に子供を産んだのでしょうか?両親の名前は何ていうのかな?あっすいません。皆さんへ、あくまでも、アニメというのは分かってての真面目なツッコミなので、笑いで返して下さい。何を真剣に悩んでいるんだという御叱りの御返事は勘弁して下さい。

お礼日時:2003/08/30 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!