アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は29歳で相手の方は一つ年上で販売業の方です。
私はその方にはお客さんの一人なんですが、片思い中です。
結構、顔に思ってることが出ちゃう方だし、メールとかでもさり気なく好意を示していました。

支社の営業チーフと言う立場で本社から社長や役員が来ていたからキャバクラや風俗店に行ったと言われました。
すごく眠そうでしたし、あまりそういうこと隠すような方ではありません。

話しやすいと思ってもらえているのは嬉しいですし、接待なら男性が風俗店に行くこと自体は仕事の一環と思い抵抗は全くありませんでした。(そんな風に思うのは変ですかね・・・?)
ただ、私の職場がほとんど女性ばかりなので、こういう時にどう返答すれば相手の方に不快感を与えないかわかりませんでした。

その時は驚いた顔で、風俗店に行ったということを2~3回確認してしまいました。(その方が明言しなかったので「キャバクラより上のところ?」みたいな・・・)
その後は、精一杯平静を装い、ぎこちなかったかもしれませんが笑顔で「男の人だしね・・・」と言葉を濁したんですが、どうにも嘘(建前)くささが拭えず、素直に「ごめんなさい。職場が女性ばかりでそういう話したことがないから、どういう反応したらいいのかわかんない」って言ってしまいました!

それって、やっぱり失礼だったのでしょうか?
もし次に同じようなことがあったらどういう対応をしたら大人の女性として相手の方に不快感を与えずに答えられるでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

あなたは、お客さまの立場なんですよね。

別に失礼でも不快感にもならないと思います。

>2~3回確認してしまいました。・・・・
これで、男性は失敗したなぁ。位は思ったかもしれませんが。

でも、素直に回答されていますから、いやとか不快感は無いと思います。
営業の方でしょうから、それなりの対応術はあるでしょう。
気にしなくてもいいですよ。

逆に、素直な人なんだと思われてんじゃないですか。
大人の対応は特に必要のない事柄じゃないですか。
行き先は問い詰めない方がいいですけどね。
「ご苦労様でしたね。」って言っとけば大概は良いんです。

でも結構、会話があけっぴろげなんですね。
良い関係じゃなければ話せないことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

客だからとかそういうことは全く考えていませんでしたね。
恋は盲目です・・・。

ちなみに確認してしまったときにご本人からヘルスに行ったと告白されています・・・。
こちらは聞いてないのに。
今まで、営業職の方でこんなに開けっぴろげな方に出会ったことありませんね。
でも、ちょっと子供っぽいところがあるので、からかうためにこういうことまた言いそうな方です。
そういうことでも隠さないところが少々困ることもありますけど、好感を持てるところだったりします。

傍から見て、『良い関係』だと思われるのはすごく嬉しいです!
ありがとうございます。

まあ失礼っていうか女性だからそんなもんか、って感じだと思いますよ。

例えばまああなたが男性に、お化粧の話なんかして
「俺まわりが男ばっかだし、そういう話してもよくわんないわ」って言われるのと同じようなものかと。
そんなに気にしなくてもよろしいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私が気にしすぎてたくらいなんですね。
確かに、女しかわからないこと話したらはっきり「わかんない」って言われました。
そのとき、私も「そうだろうな・・・」くらいでしたし。

好きな人にドン引きされるような対応じゃないってわかってホッとしました。
ありがとうございました!