プロが教えるわが家の防犯対策術!

米メジャリーグで第一線で活躍しているアジア人は日本の選手意外に居るのでしょうか?

韓国はリトルリーグも盛んですしメジャーで活躍する人も居そうな気もしますし日本人以外にアジア系の選手が居てもおかしくないとおもうのです。
日本のスポーツニュースでは当然日本の選手のことしか放送しませんので知る方法がないのです。、、、御存知のかた教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



韓国人メジャーリーガーは結構いますよ。

特に野茂さんの元同僚の朴贊浩投手は実績も

ありますので韓国内外で有名ですね。

あと、韓国以外でも東南アジア出身の方が

いたように記憶しています…。

http://www.os.urban.ne.jp/home/hiro/baseball.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても解りやすいページを教えてくださって感謝です!
これを見ながら観戦するのも楽しいかなと言う気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/31 01:15

こちらをご参照ください。



参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~korwatch/PS-ByonHyon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
やはり、、というか私が無知なだけでしたね、、(汗)
日本のTVのスポーツニュースも日本以外のアジア人メジャーリーガーの情報も扱ってくれればと思うのは私だけなんでしょう。

お礼日時:2003/08/31 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!