プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 一度スカイダイビングを体験してみたいのですが、私はジェットコースターやフリーフォールのような乗り物がとてつもなく苦手です。
もし、内臓が浮くような感覚になるのならあまりやりたくないのですが、どのような感覚なのか教えて下さい。
 あと安全性についても教えて下さい。

A 回答 (4件)

私も先月、初めてスカイダイビングしました!。


とっても楽しかったので、他の場所でまた飛び降りてみたい。

最初、セスナから飛ぶときは心配でしたが、インストラクターに”上を見ていて”といわれ、後は全てインストラクターがするので、自分はたのしむだけです。

回答者3さんのような、パラシュートが開いてからの回転はまるでなかったです。
聞くところによると、慣れてくるとわざと、回転、ジグザグ、とかして楽しむんだそうで、私ははじめてということで、タンダムのインストラクターは何もしなかったと思います。
あと、地面に対して水平になるのですが、内臓が浮く感覚はなしですが、風圧で、後で写真をみたら顔の皮膚がひきつってました。
上空なので、他に比べるものがないため、落下している感覚は風だけです。
普通、人間は停止しているものと比べて、自分の速度を感じますが、それを比べるものがないので、
怖さはなしです。

パラシュートが開くときバキュームで吸い上げられるように上にあがるんですが、そのあとはそれまでの風圧、スピードがうそのようにゆったりと落下していきます。
そのとき見える景色は絶景ですよ。
私も質問者さんと同じく、ジェットコスター大嫌い人間です。

遊園地の乗り物は自分の意思で方向かえられませんから。

後、危険性はセスナに乗り込む前に色々、契約書にサインさせられますが、これはどんなスポーツも事故にあうときはあうし。タンダムの方が、うまく着地させてくれますから、だいじょうぶです。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私と同じジェットコースターが苦手な方の意見なので非常にわかりやすいです!
初めてなので不安ですがそれも楽しみながらチャレンジしてきたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 23:19

思い出したので、追加です。



気持ち悪くなりそうな点。

傘が開いた直後は、安定するまでグルグル回転します。

あと、風圧がすごいので、ゴーグルをつけたと思う。
そのままだと目を開けるのが超辛いレベルの風です。
自由落下の間は、息するのも大変だったかも。

でも、辛かった印象はぜんぜんないです。

超楽しいよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章を読んでいるだけでとても楽しみになってきました!
挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 23:07

(恐怖感)


落ちるまで時間がかかるので、あんまり落ちる!っていう恐怖感はありません。
地面と近くなるころは、パラシュートが開いて、ゆっくり降りるし。

(内蔵)
無重力に近くなるから内蔵が持ち上がるような感じはしたかもしれないです。
ただ、地面に対して垂直に座るジェットコースターと違って、腹ばいのまま落ちるので、
そんなに気持ち悪くならないと思います。

(安全性)
インストラクターの先生が上になってパラシュートを開いてくれます。
自分で操作を間違える心配はありません。
ただ、開かない事故もあるので、100%安全とは言えないと思います。
私は、もし自分が死んでも、遺族はダイビングの会社を訴えないという書類にサインしました。


超楽しいよ!
またやりたいな。
    • good
    • 0

内臓が浮くような感覚はないです。

落下して、重力と空気抵抗が釣り合って速度一定になりますから。

感覚はまさに最高でした。空を飛んでるなんてありえないですよ!!
ただ、パラシュートを開いてからは乗り物酔いする人はかなり酔うと思います。気をつけて。

安全性はインターネットで検索してください。安全です、なんて言えません。
ただ、交通事故に遭う確率よりは少なかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 とても面白そうですね!私も空を飛びたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!