プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
どなたか、きれいな英訳してください。
お願いします。

オールウェイズとハッピーの単語を使って、
なるべくなだらかな一文で、呪文?みたいな
綺麗な英語でお願いします。

A 回答 (5件)

アメリカに35年ほど住んでいる者です。



まだ締め切っていないようですので、私なりに書かせてくださいね。

囲まれている、包まれている、と言う外側からの表現もいいですね. その表現の代わりに、あなたがしあわせに溢れている、と言う中側からの表現をしてみました.

Wish you be always filled with happiness.

Wish happiness be always in you.

Wish happiness be always with you.

May God always fill your heart with happiness

また、幸せと言う物があなたを引っ張っていく、と言うような表現で、

May happiness lead your life always.

May your life be always fulfilled with Happiness.

最後のように、Happinessと大文字で書く事も、幸せ!と言うフィーリングを強調する為にもいい事だと思います.

そして、monti55さんとここの皆さんへ、私から、

I wish you be always filled with Happiness!
    • good
    • 361
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅れてしまいました。
たくさんの回答をみなさんからもらったのに、申し訳ありません。

Ganbatteruyoさん、も、私が回答を締め切っていないばかりにたくさんのいろんな答えを出してくれてい、心から感謝しています。

以下の方からのを参考に、来月渡米する友達のメールの最後に書いたのですが、Ganbatteruyoさんの回答をみて、改めて、言葉にはいろいろな表現があるんだなぁ、と感じました。

私は小説を書いています(すこしですけど雑誌にも載っています)けど、Ganbatteruyoさんのご回答を読んで、やっぱり改めて、言葉のニュアンスや表現は、気持ち、が一番大切なのだ、と思いました。

Ganbatteruyoさんの、親切で大きな心を深く感じました。

ありがとうございます。

(みなさんへのお礼としてここに書きました)。

お礼日時:2003/09/10 12:24

May you always be blessed with happiness.



使用例は、参考URLの本文下から2行目です。

参考URL:http://www.cajunrose.net/memory.html
    • good
    • 20

monti55 さん、こんにちは。

konkichi です。

>『あなたがいつも幸せの中にいますように』・・・きれいな英訳してください。

そうですねえ、これはちょっと直訳はできませんね。腕が鳴るなあ!

問題は「幸せの中」をどう表現するかです。

「~中」は「~囲まれて」と考えましょう。
→be surrounded
何に囲まれるかは、
with happy faces and events
by happy people
なども考えましたが
with happy smiles がいいかと思います。

ホワイトクリスマスの
May your days be merry and bright!
のように祈願文を使いましょう。

よって、

→May you be always surrounded with happy smiles!
「いつも幸せな笑顔に囲まれていますように」

で、完璧でしょう!
でも、もっと欲張って「呪文みたいに」だったら、

→May you be always surrounded with happy and beautiful smiles!

→May you be always surrounded with bright and happy smiles!

新婚さんにでも、誕生日でも、旅立ちの日にでも、これだと誰にでもいいでしょう。

お役に立てば幸いです。
konkichi
    • good
    • 41

monti55さん、こんにちは。



>『あなたがいつも幸せの中にいますように』

Be joyful always and be shrounded in happiness every time!

いつも楽しく、いつも幸せに包まれておられますように!


God bless you and be happy always!

いつもお幸せに(神様のご加護がありますように!)


という感じでいかがでしょう。
be joyful alwaysは私の友人のペンネームです。
幸せそうで、気に入っています。
    • good
    • 15

May you are in always fortunate inside!


こんなの出ました。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A