プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vista Ultimate(Service Pack2)を使っています。
Windows DVDメーカーが、購入時に入っているらしいのですが、「すべてのファイル」で探しても見あたりません。
どのようにして引っ張り出せば良いのでしょうか。
また、インストールされていない場合は、無料ダウンロードできますでしょうか。

その方法を具体的にお教え願います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

C:\Program Files\Movie Maker\MOVIEMK.エグゼ


にあります。

※ 実行ファイル名を記載すると、このサイトの関係で表示できませんので、
エグゼ をアルファベットに置き換えてください。

MOVIEMK.エグゼ のショートカットをデスクトップ等に作成して使用してください。

この回答への補足

早速のご回答をありがとうございました。

私の欲しいのは、ムービーメーカではなく、WindowsDVDメーカです。
教えていただいたフォルダの中には、それは見あたりませんでした。

また、Program Fileの傘下にも、DVDメーカらしきフォルダは見あたりませんでした。
引き続きよろしくお願いいたします。

補足日時:2010/12/31 06:52
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ようやくMovie Maker\DVDMaker.exeを見つけ、うまく行きました。
うまく行ってから読み返したら、ようやく貴殿の説明が理解できるようになりました。
一番早く教えていただいたので、ベストアンサーとさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 19:31

前者のメディア機能にチェックを入れ対処できたのであれば


すべてのプログラムの上の方にWindows DVDメーカーがアイコン付きでありませんか?

C:\Program Files⇒DVD Maker⇒DVD Maker.exeを右クリック⇒送る⇒デスクトップでも出来ますが
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご教示をありがとうございました。
Movie Makerの下にあるDVDMaker.exeを見つけ、うまく行きました。

お礼日時:2011/01/01 19:29

>どのようにして引っ張り出せば良いのでしょうか。


質問の「Windows DVDメーカー」の実態ファイルは"C:\Program Files\Movie Maker\DVDMaker.exe"です。
これのショートカットを作成してあなたの好きなフォルダへ移動して下さい。
ショートカットの名前を変更してもWindows DVDメーカーを起動できますので、好きなように名前を変更して下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
Movie Maker\DVDMaker.exeを見つけ、うまく行きました。

お礼日時:2011/01/01 19:28

こちらを確認してください。



http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

メディア機能⇒Windows DVDメーカーにチェックが入ってますか?


スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>ファイル名を指定して実行 とたどり、ファイル名を指定して実行画面で DVDMaker.exe と入力して OK をクリックしてみてください。
それで DVDMaker が起動しますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
起動しましたが、ソフトを画面右上の×で消すと残らなくなります。どのようにしてアイコンを残せばよろしいでしょうか。
お願いいたします。

補足日時:2010/12/31 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。

>メディア機能⇒Windows DVDメーカーにチェックが入ってますか?
を見落としていましたので、今ほどやってみましたが、「Windows DVDメーカー」という項目がありませんでした。
引き続き、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/12/31 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!