アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

激辛カレーが好きな37才♂です。
というより、「夢民」(または「チャオカリー」)というお店の
カレーを食べてから激辛カレーのおいしさにハマりました。
最近「エチオピア」というお店も行きましたが、
これもとても美味しかったです。
でも、○o○o壱番屋とかは激辛にしても辛いだけで美味しいと思いません。

都内で他に私が好きそうなカレー屋がありましたら教えてください。
できれば辛さが細かく調節できるところがいいです。

A 回答 (4件)

「カーナ・ピーナ」


祐天寺です。激辛好きには定評のある店です。
http://khanapina.fc2web.com/PC_main.htm

「マンダラ」
既にエチオピアに行かれたとのことですが、神保町のカレー屋の中では、個人的に最も好きな店です。
こちらでは辛さを5段階から選べるのですが、リクエスト次第で更に辛くすることが可能です。
お店の雰囲気もしゃれていて、どちらかというと女性に人気です。
http://westindia-group.com/mandala/

「印度屋」
吉祥寺で、かつては激辛好きの「聖地」っぽい感じでメディアに紹介されていたこともありました。
最近はあまり話を聞かないため、もしかしたら潰れちゃっているかもしれません。
行かれる際には電話で確認を。
こちらでは、辛さが1倍~60倍まで調整でき、リクエスト次第では60倍以上も可能だそうで、
中には300倍にチャレンジした方がいたと聞いたことがありました。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13044039/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみます。

お礼日時:2011/01/03 16:30

こんにちは。



●スープカレー心
スープカレーはいかがでしょうか?
スープカレー発祥の地・札幌のお店です。
一時期より店舗が減ってしまいましたが、都内は下北沢にもあります。
辛さはもちろん選べます。
具によって辛さに差が出ますので、お店の人に相談してみてください。
(例えば、納豆&オクラは同じ辛さを選んでもマイルドになります)

http://www.cocoro-soupcurry.com/

http://r.gnavi.co.jp/a387700/

●カレー屋プーさん
武蔵小金井なのでなかなか行かないエリアかもしれませんが・・・。
素揚げした野菜がたっぷり入ったカレーがお勧めです。

http://www.kanshin.com/keyword/147493

http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132501/13005962/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックしてみます。

お礼日時:2011/01/03 16:31

ココ壱番屋

    • good
    • 0

辛くておいしかったところ。



上野の、デリー。
ここのカレーソースは、通販やデパートなどで販売もされています。
激辛や、そうでもないものもあります。
http://www.delhi.co.jp/

銀座のナイルレストラン。
日本最古のインド料理レストランというだけあって、いろいろな有名人御用達です。
http://www.ginza-nair.co.jp/

アジャンタ。
以前、池袋の西武デパートの地下でイートインできました。
そのときは、とてもお手軽でした。
おいしかったので、今でも近くに行く事があれば、立ち寄りたいと思っています。
http://www.ajanta.com/menu/

埼玉県になりますが、上尾市の「ラムじいさんのインドカレー」はおいしい。
辛さも何段階か注文できます。
秩父に姉妹店があるようです。
http://www.chichibu.ne.jp/~indo2004/ageo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デリーに本日行ってまいりました。
極辛のカシミールカリーでもそんなに激辛とは感じず
おいしくいただけました。
他店もチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!