プロが教えるわが家の防犯対策術!

C言語の勉強を始めようと思い、コンパイラを探しているのですが、どれが良いのかわっぱりわかりません。

Windows7で動作する、初心者向けのコンパイラをご存知でしたら教えて頂きたいです。

少し探してみたところ、Microsoft Visual Basic 2010 Expressは試してみたのですが強制終了してしまい、Borland C++ Compilerは現在は公開されていないようなので、それ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

何でも適当でいいんでねぇかと….



http://9cguide.appspot.com/index.html

「学習用C言語開発環境 Ver 0.0.8.1 の公開」ってのでいいんでは.
ま,内部でVS C++を使ったのもあるみたいですが…どっちでも動けばいいんでは.
オススメではないんですけど…選択肢が無いというのが実情.
ほんで,↑で解説されている内容については全然見てません(興味無いんで).
ただ…エラーメッセージが日本語になると余計分かりにくいと思うんですけど….
    • good
    • 0

>Microsoft Visual Basic 2010 Expressは試してみたのですが強制終了してしまい


Visual Basicですからね。C言語ではありません。
にしても、いつ、どこで、何をしたときに強制終了したのでしょう?
Microsoft製のツールですし、Windows7で動かないとは思えないのですが…。

おすすめは、
Microsoft Visual C++ 2010 Express
です。

Borland C++ Compilerは、CD-ROM付きの入門書によく付いてきてましたので
本屋さんへ行けば入手できると思います。
どの程度、本格的に勉強するつもりかは分かりませんが
入門書の一冊や二冊、手元にある方が心強いですよ。
    • good
    • 0

Borlandはembarcaderoになりました



http://update.codegear.com/forms/jp_cpp_download …
ここから登録すればBorland時代のC++ のコンパイラはDL可能だけど
7で動くかどうかはわかりません
    • good
    • 0

Microsoft Visual C++ 2010 Express

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!