プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールのハートって興味がある人にしか使わないんですか?
よくそんな話しを聞きます。それはメールの中で相手をテーマにしているところにハートが使われていればということですか?それともメールの中にハートが入っているかが大事なんですか?

A 回答 (7件)

ハートマークはLOVEの印、「好き」「愛してる」の意味ですね。


例えば
おやすみ~(ハートマーク)
と書いてあれば、「おやすみなさい、愛しているわ」という意味になりますよね。
別に、直接「ア・イ・シ・テ・ル」て書いてもいいけどお互い照れくさいでしょう?
ハートのマーク一つで愛し合っていることがわかっていいですね。
まるで関係ない文章の中にハートマークを入れる人もいますが、「好き」を示すためです。
もちろん、他の絵文字と違ってハートマークは好きな人にしか使わないでしょう。

不倫をしているときメールでハートマークなんかが見つかったら、もう一大事です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好意のしるしなんでしょうかね。
関係ない文章に入っているものもそうなんですね!
なかなか読み取るのは難しですね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 13:59

女性はハートを『好きな人だから』と、『自分がかわいいという主張から』使っている気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。2種類あるんですね。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 13:52

いやいや、そんなハートがどこにどんな時にあれば相手の気持ちはこうだ!なんて言い切れるものではないでしょう。


機械じゃないんだから。

わかりやすい人もいるけど、わかりにくい人もいます。
やり取りの中で空気を読んで、気持ちを高ぶらせたり、勘違いしちゃったりするのが面白いんじゃないですか。

とここまで言っておいて何ですけど、好意が全くない人にはハートは使わないでしょうね。
勘違いされると面倒だし。
相手が人をからかうような性格でない限り。
ハートは多少なりとも好かれたいという気持ちの表れだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なかなか識別は難しいですね。
>ハートは多少なりとも好かれたいという気持ちの表れだと思います。
女性なりの変化球なんでしょうかね。

ちょっとアプローチしてみます。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 13:53

 別に面白くもないのに「w」とか、どうってことない内容なのに「!」とか多用する人っていますよね。


 ハートマークもそれと同じようなものというのが、私の見識です。
    • good
    • 3

男性が使う時は好意の表れです。



女性は特に何も意味無く使います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性にとっては1つの絵文字のようなものなのでしょうかね?
コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 13:55

これは何人かの女性に聞いた話ですが、「同性相手異性相手に限らず、付けたい時にハートは付ける」事が多いそうです。

女性は深く考えずにハートを使う事が多いみたいだね。
逆に男性は意識する相手のは使う人が多い。

ただ、女性でも好きな相手にしか使わない人もいるし男性でも気にせず使う人もいる。
どっちにしろ傾向ですから個人個人でちがいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケースバイケースということですね。

愛情があるかのバロメーターにはしない方がよさそうですね。

コメントありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 13:56

私の中でハートは好きな相手や彼女にしか使いません。



ですが、大部分の人は関係無しに使います。

理由はハート使うと可愛いからだそうです。

うっかり勘違いしてしまいますが相手には何も気持ちがない事があります。

可愛いから使っているのか、相手を好きだから使っているのか慎重に見極めるしかないですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!